※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油木
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が長時間寝ている時、目覚めるまでミルクをあげる必要はありますか?1日の飲む量が減少しており、夜に起きても少量しか飲まずにまた寝ることがあるようです。少ないでしょうか?

2ヶ月(80日)(5300)の娘なんですが、最近夜長い時間寝ます。長い時は10時間ほどです。
完ミですが、長い時間寝ている時は目覚めるまで起こしてまでミルクをあげる必要はないですか?(><)💦

ちなみに最近、1日に飲む量が減ってきています。
1日650~750程です。少ないでしょうか💦
夜寝る時間と昼寝の時間が増えて、1回だけ夜に5時間たった位の時に軽く起きたのでミルクあげたら、20も飲まずにまた寝てしまいました(´・ ・`)

ちなみに1回に90~120ほどしか飲みません(><)
10時間寝た後でも130くらいです!
やはり少ないでしょうか(´・ ・`)


コメント

pikamama

私も完ミです!
ウチの子も、すごく良く寝ます!2ヶ月の頃は20時頃寝て朝7時とかまで1回も起きませんでしたw
寝すぎじゃないのか凄い心配でしたが、もう時期5ヶ月になる今も毎日グッスリ寝てくれてます♪育ちも全く問題ないと言われ、寝るなら寝かせてあげてと検診の時に言われたのでわざわざ起こしてあげなくても大丈夫だと思いますよ♡
ミルクの量もばらつきがあったのですが、そのうち落ち着いてきて、ミルクの缶通りに飲んでくれるようになりました!むしろ足りないと泣かれるくらいになりましたw
寝てくれる赤ちゃんはとっても助かるんだよ~と言われましたが、イマイチ私も不安でした。
今では、ぐっすり寝てくれて本当に助かってます!

  • 油木

    油木


    寝すぎると心配になりますよね!
    こちらとしては助かりますが(笑)

    そうなんですね!
    寝かせていても大丈夫なんですね!
    とても安心しました(^^)
    有難うございます!

    • 4月1日
まるしお

完ミなら、ちょっと少ない気がしますが〜
起こさず10時間は長いかも。
5時間位であげてみてはいかがでしょう?
1回ダメでも、2〜3回のうちに起きたりするかもです。
あとは、オムツ替えたりしたら、おきませんかね??

心配でしょうが、良く寝てくれる良い子ちゃんですね〜♡
うちの甥っ子がそんな感じで飲みの悪く、寝てばかり。
彼も早生まれで、全く感じない位とても大きく育ってますよ。
いまだに寝てばかりですが(笑)

ちなみに今、1ヶ月のうちの子(混合)で550位飲んでます。
1回60〜120×6回飲みます。

順調に増えてるなら、問題なさそうですが…。
しばらく様子見てみて下さい。
母子相談(赤ちゃん本舗やドラッグストア)でミルクの会社がしていたりしますので、聞いてみても良いかもですね!

  • 油木

    油木


    少ないですよね💦
    オムツ替えたり服を着替えさせますが起きなくて(><)爆睡です(笑)
    5時間位であげてみます!

    甥っ子さんも大きくなられているということで、安心しました!
    母子相談知りませんでした!!
    有難うございます!相談してみます(^^)

    • 4月1日
  • まるしお

    まるしお

    爆睡、ある意味うらやましいです
    1時間置きに起きる時もあり、寝不足です涙。
    とはいえ、油木さんは心配ですよね〜。

    ちなみに寝てばかりの甥っ子ももう中学生です(笑)
    姉は「寝てて、起きないから寝かしてた。楽な子だった」と言ってました。
    起きなくても大丈夫だと思います

    5時間を目安に、起きて飲んでくれたらラッキーぐらいに思ったら良いかもです!!
    みんなと違ったり、色んな事に悩みながら、育ちますよ(笑)

    • 4月1日