※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こず
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりがつらく、背中の痛みがひどいです。胃や食道も荒れていて、同じ症状の方がいるか心配です。

現在妊娠11週目です。

つわりが辛くてトホホな日々を送っていますが、最近背中の痛みがひどくて寝てる以外の体勢がしんどいです…まだお腹は全く出ていないので姿勢が悪くなっているというのは考えられず…
つわりのせいなのか胃と食道付近がかなり荒れており、キリキリしてるのでそれが関係してるのでしょうか😢
色々検索しても妊娠初期の背中の痛みは出てこないので同じような症状の方はいらっしゃいますかね…?

コメント

525

悪阻ってほんと
きついですよね……😓😓

背中が痛いのは胃の調子が悪いからじゃないですかね⁇
連動してるって鍼の先生は言ってましたよ−

• こず

こず

つわり、終わりが見えなくて本当に辛いです…😭
    胃と背中が関連してるんですね…つわり中は耐えるしかなさそうです😱

• 8月7日
はーちゃん

私も同じ感じです。
背部から首にかけて凝っているのか痛いです。

• こず

こず

腰痛なら何となく分かるんですが背中となると謎で…私もコリっぽい感じです💦

• 8月7日
ゆか

背中の痛みは私も辛いです。お腹が大きくなるのにお腹の筋肉や靭帯が緩み始めてるのかなーと思ってます。お腹に力が入らないと背中や腰に負担がかかるので。
日によっては、つわりよりそっちが辛かったりもします。

• こず

こず

なるほど…お腹が大きくなる準備で背中に負担が…
    背中の痛みがつわりがより辛いこともあったんですね😢私も背中の痛みがひどいときはつわりも強い気がします…

• 8月7日
ぴっぴ

私もデスクワークのため元々肩こり背中痛あったのですが、妊娠して悪化しました。
つわりピークのときは吐き気や胃痛、背中痛など激しくて辛かったです😢
そんな中でも少しマシなときにストレッチポールでほぐしたり、テニスボールを痛いところに当ててマッサージしたり、夫にわがまま言って毎晩のようにマッサージしてもらったりしてました…😢つわり落ち着き始めて少しマシになってきた気もしますが、今でも毎日寝る前や気がついたときににストレッチしたりしてます。辛いですよね。ご無理なさらずです!

• こず

こず

つわりと背中の痛み、やっぱり関連してるんですかね😢
    自分ではどうすることもできず本当に辛いです…旦那にマッサージしてもらうのもアリですね💦お願いしてみます💦

• 8月8日
ひとみ

背中痛、私もありました。私もつわりがひどく、いつ終わるのかとずっと不安でしたが13週になってだいぶ楽になりました!

• こず

こず

同じように背中の痛みが生じる方がいてよかったです…
    つわりもきっとそろそろ終わるんだ…!と思いながら過ごしています。まだしんどいですが頑張ります💦

• 8月8日
Jくんまま

わたしも現在11週で、胃と腸がうまく機能していないようです。
寝るよりソファーに腰かけた体勢が楽なので、よくそうしてフルーツかヨーグルトを食べて落ち着かせてます😔この辛さもあと少しだと期待して過ごしてます、、

• こず

こず

週数が同じなのですね…!本当にしんどいですよね😢
    フルーツはさっぱりしてるので私もよく食べています◎辛い今の時期、なんとか乗り越えましょう💦

• 8月8日
雅

辛いですよね( ´・・)
今日尿検査したら
ケトンと脱水が出てるから
つわりの薬が処方されました!
私はお尻がいたくて歩くのも辛いですが
エコーで赤ちゃんの姿みる時は
頑張ろうって思います
まぁつらいけど(-_-;)

• こず

こず

つわりの薬なんてあるんですね!私もほしいです…
    今は頑張って吐き気と背中の痛みに耐えます💦

• 8月8日
matsumom

背中の痛みは良くなりましたか?
全体的な痛みですか?

• こず

こず

返信遅れ申し訳ありません💦

まだ背部痛はつづいております…肩甲骨の下辺りが痛みます。どうやら、腹筋に力を入れないようにと変に気を使っていたせいもあるかもしれません😔
    でも悪阻がひどい時に背部痛が強くなるのも変わらず…
    ストレッチをしたり頑張って揉んだりしてしのいでいます💦

• 8月12日
  • matsumom

matsumom

大変な時期に連絡してすいません💦
    両方の肩甲骨あたりですか?
    私も肩甲骨間、下らへんです💧
    悪阻のときに痛むということは胃の可能性ありますね😣
    ながく続いてますか?
    私め産前から産んだあとも続いてて〜( ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ )

• 8月12日
  • こず

こず

肩甲骨の右下辺りが一番痛いです😅
    ここ2週間は痛いですね…

産後もですか…!それはキツイですね💦
    お互い早く治るといいですね😢

• 8月13日
  • matsumom

matsumom

なんなのでしょうね😣
    気になりますよね💦