※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母が妊娠中の服を勝手に買ってきて、義母の行動にストレスを感じている。義母は初孫待望で、自分の好みではない服を買ってくる可能性がある。旦那を通じて義母に伝えたら、今後は一緒に買い物に行くことになった。他人から見るとひどい嫁なのか気になる。

妊娠24週の初マタです ☺︎

義母は何でもかんでもしゃしゃってくるお節介タイプで、妊娠前から私の服を勝手に買ってきてくれたりしていました。

はじめは有難いなと嬉しく思っていたのですが、最近はそれが頻繁にありすぎるのと、どうしても好みじゃない着ない服ばかりなので、ありがた迷惑というか何だかストレスに感じるようになってきました 。

そんな中妊娠をして、義母は初孫でしかも義母待望の女の子の予定で、今から初孫フィーバーになるのは目に見えています 。

妊娠前から知り合いに貰ったおさがりの服を取っておいて赤ちゃんに着せる気満々だし、プレゼントをするのが大好きな義母なので色んな服を (ぜったいに私の好みではない) 買って着させると思います 。

孫を楽しみにしていくれているのはすごく嬉しいし幸せなことなのですが、今からその初孫フィーバーに私自身耐えられるか不安で仕方ありません 😹笑

まず、リサイクルショップの物や見ず知らずの人のおさがりは絶対に着させたくありません !キレイかも分からないし私好みのものを着させたいです 。

旦那を通して私の気持ちを義母に伝えてもらったら、
“わかりました。おさがりは処分し、勝手に服は買いません。買うときは私(嫁)と一緒に買い物に行きます”
といった返事だったそうです 。

私が希望したことなので私は満足なのですが、世間一般からしたらひどい嫁なのでしょうか、、?

義母の気持ちは嬉しいのですが、私が可愛いと思った服を着させたいです、、😭😭

コメント

あい

それは、、、初孫フィーバーすごそうですね😭
でも、きちんと自分の気持ちを旦那様が伝えてくださっているみたいなので、大丈夫そうだなと思いました。
例えば嫌なのに言えないとか、伝えて欲しいのに旦那が役に立たないとか、気持ちを伝えても無視する義母とかじゃないので、なんとなくうまくいきそうな気がします。
そのような気持ちは、きっと産後しばらくの間で、自然とまた義母を許せるようになると思います😊(多分。。。)
ひとりでも多くの人に愛されると、もっともっと幸せな子になると思います😊💕
まずは、ストレス無く妊娠ライフ楽しんでくださいね。
産まれると 本当に休まる暇ないですから😂!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎

旦那は私の気持ちを理解し味方でいてくれるので本当に有難いです😢
    義母も度が過ぎることもよくありますが、根は悪い人ではないので上手くいきそうですかね !

ありがとうございます♡

• 8月7日

まさにうちの義母もです🤣
似すぎていて共感です😫
私の服も買って送ってくるし、初孫フィーバーで既に赤ちゃんの服(しかも私好みじゃない上に、新生児用じゃなく普通の服)を買って「セールだったから買っちゃった」と送ってきました😅
旦那も、私の好みじゃないとわかっているようで、嫌なら嫌と言っていいよ、と言ってくれていて頼めば旦那からも言ってくれる感じですが、私はまだ言う勇気がありません🥺
言えたこと尊敬しますし羨ましいです〜✨
なんだか、ありがたいけど鬱陶しいというか...ありがた迷惑というか...お気持ちすごく分かります🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださり嬉しいです😭😭
    買ってくれることはすごく嬉しいのですが好みじゃないっていうのが、、💦
    素直に有難いと思えない私が悪魔のような人間なのかと思えていたのですが、嫌なものは嫌ですよね。笑

はなさんの義母さんもすごいですね、、気が早い!!笑
    でも旦那さんは味方でいてくれそうなので良かったですね😌😌

• 8月7日
ママ

共感です!!!
私は義母が買った服は義母に会うときだけ着せて
普段は私か実母に買ってもらった
かわいいお洋服着せてますよ😂❤️

この先ずっと続く関係ですから早めに本音が言えて良かったと思いましょう🙆❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思おう!と思ったらなんか心が軽くなりました😌

私もそうします!!笑笑

• 8月7日
マユ

うちも同じ週数、初マタ、両家初孫で、義実家がフィーバー状態です🤣

すんごい疲れます。たぶん男の子なんですが確定してないので伝えてません。でも、こじつけで『 お腹横に丸いから女の子! 』のように女の子の方向に持ってかれます😅
服もこの前マタニティ服、子ども服貰いましたが、まーーーーーーーーーー好みの合わないこと。(笑)サイズも人の事どんたけデブや思ってるんだろうってぐらいブカブカ。ありがた迷惑ですよね😅鬱病持ちの義母なので強くも言えず貰ったものが溜まって邪魔な状態です🤨💭
お金だけくれないかな~‥😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共通点いっぱいですね✌︎💕
    そして義母のタイプも同じですね。笑

ほんとに、あなた好みのものはいらないから金をくれって感じです😑😑

このままじゃ産まれてからも色々口出しされそうで、ほんとに憂鬱ですよね😭😭

• 8月8日
まめ

私も特に一人目の子の時はセカンドショップなんてもってのほか、お下がりも抵抗あって使えませんでした💦
なのに親切心で集まる親戚のお下がり…(笑)
なのでお気持ちわかります💦

その気持ちをご主人が代弁してくださって良かったですね😊生まれてからじゃ絶対フィーバー止まりませんから!(笑)今のうちに伝えられて良かったと思います🌸