※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI_mama
妊娠・出産

食べづわりが続いて困っています。食後1時間も経たないうちに気持ち悪くなり、何か食べると一時的に楽になるけど、また1時間後に同じ状態に戻る。2〜3時間食べないとひどく気持ち悪くなり、食事後もしばらく不快な状態が続く。麦茶や水は美味しく感じず、トマトジュースが唯一良いと感じています。

食べづわりとの付き合い方が良くわからない…
食後1時間とかでお腹も空いてないのに気持ち悪くなり、何か食べてみると少し落ち着き、また1時間すると気持ち悪くなりってのを繰り返す…
2〜3時間食べれないときはもちろんすごく気持ち悪くなり、食事をとってもしばらく気持ち悪くて段々と落ち着いてくる…
麦茶も水も美味しくなく、今のところトマトジュースが神😭

コメント

miumama

飴をずっと舐めてたり、
二人目のときはおしゃぶり昆布の梅味をずーーっとしゃぶってました笑笑

  • MI_mama

    MI_mama

    コメントありがとうございます!
    試してみたのですが、飴じゃ全然間に合わないんですよね😭😭
    小さい🍙を持ち歩こうかとも思ってます…
    お腹もすいてないのに食べるのつらいです😭
    おしゃぶり昆布いいですね!!買ってみます✨

    • 8月7日
  • miumama

    miumama

    今回は、飴とかグミとかじゃ、逆に気持ち悪くなり、
    しょっぱいもの、ご飯とか、
    漬物とかを、つまんでました笑笑

    • 8月7日
  • MI_mama

    MI_mama


    食べづわりによっても違うんですね😭
    息子の時は永遠と吐きづわりだったので違うくて戸惑ってました🤮
    因みにどのくらいで悪阻落ち着きましたか😭?

    • 8月7日
  • miumama

    miumama

    うわー吐きづわりだったんですねー😣そっちの方が辛い気がします笑笑
    私は14週くらいで落ち着いてきました😊

    • 8月7日
  • MI_mama

    MI_mama


    吐きづわりはめちゃくちゃきつかったです!w
    ただ、もう子どもがいるし仕事もしてるしで自由に苦しめなくてつらいです😭
    私も14週で落ち着いてくれることを願います🙏💦

    • 8月7日
  • miumama

    miumama

    私も、仕事中の悪阻は今回が初めてだったので辛かったですが、飲食店だったので、ちょくちょく漬物とか、ご飯とかをつまんでしのいでました笑笑

    • 8月7日
  • MI_mama

    MI_mama


    飲食店での食べづわりはきついけど、つまみ食い出来るのいいですね!!!w
    因みに何キロか太りましたか🥺?

    • 8月7日
  • miumama

    miumama

    悪阻中は、たまーに吐いてたりもしてたのでそんなに
    増えなかったです笑笑
    今がやばいですけど笑笑

    • 8月7日
  • MI_mama

    MI_mama


    食べづわりでも吐くことあるんですね😱😱😱
    落ち着くと自然と体重増えますよね🙄

    • 8月7日
  • miumama

    miumama

    今回は柔軟剤や、シャンプーの匂い、歯磨き粉がダメで、
    その時に吐いてましたね😅

    増えちゃいますね笑笑
    増えない人が羨ましいです笑笑

    • 8月8日
  • MI_mama

    MI_mama

    においづわりもなかなかつらいですよね😢
    日に日に悪阻悪化してるような気がして心折れそうです😭

    • 8月9日
  • miumama

    miumama

    今何週なんですか?

    • 8月9日
  • MI_mama

    MI_mama

    今まだ6週です😭😭😭

    • 8月10日
  • miumama

    miumama

    そうなんですねー😣
    まだまだ、これからが辛いですね😣

    • 8月10日
  • MI_mama

    MI_mama


    そうなんですよ😭😭
    4月頭かそのぐらいが予定日なので同級生かもですね🥰

    • 8月10日
  • miumama

    miumama

    3月中だと同級生ですね💕💕
    今は無理せず休んでくださいね😊

    • 8月11日
  • MI_mama

    MI_mama

    ありがとうございます😭
    悪阻頑張って乗り切ります💪

    • 8月11日
マメ

同じです。飴舐めたりしてます。夜中によく気持ち悪くなるので、酷い時は夜中に起きてゼリー食べたりしてます(;_;)

  • MI_mama

    MI_mama


    つらいですよね😭😭
    夜中起きたりするのですか😭??
    これから起きちゃうのかな…恐怖です😱

    • 8月7日
  • マメ

    マメ

    妊娠中何回もトイレに起きるので目が覚めてそのまま気持ち悪くなってって感じです。朝はとりあえず飲み物のんでご飯作るまで我慢してます。

    • 8月7日
  • MI_mama

    MI_mama


    なるほど!
    膀胱が圧迫されてトイレ近くなりますよね😢
    早く落ち着いて欲しいですよね、子どもいるから余計つらいですよね…

    • 8月7日