※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

子どもが汗びっしょりで寝ているのが心配です。掛け布団代わりのタオルケットをかけるほうがいいか悩んでいます。ひんやりパッドを買おうか悩んでいますが、赤ちゃん冷やすのはダメでしょうか?

子どもが汗びっしょりで寝ているのが心配です。
クーラーは付けていますし病院で教わった通り室温は26度にしてありますが布団に水溜まりのようなサイズの凄い汗ジミが出来、抱き上げる時びっしょりですし汗臭いです(笑)
バスタオルの上に寝かせてもタオルが濡れてます…😅
掛け布団代わりのタオルケットもかけないほうがいいんだろうかと悩みながらも足やお腹が冷えが心配でかけてます。

産前に布団に敷くひんやりパッドを購入しようと思っていたのですが、祖母に「赤ちゃん冷やしちゃダメよ」ととめられ買ってません。
でも本人も暑そうですし買おうか悩んでるのですがやはりだめなんでしょうか?

コメント

りー

服装はどんな感じですか??(^^)
ひんやりパッドなどは、最初は良いですが、寝返りなどできず動かないうちは逆に熱がこもって暑いみたいですよ💦

• あんな

あんな

服装は今は短肌着かコンビ肌着1枚です。(2枚着せてたら祖母に暑いのに2枚も着せるんじゃないと怒られ、、)
    そうなんですか💦
    気付くと下の方に下がっていったり寝返りという程ではないのですが横向きになっていたりするのでその点は大丈夫かもしれません☺️

• 8月7日
ゆきなぉ

服装はどんな感じですか?

• あんな

あんな

短肌着かコンビ肌着を1枚で着せています。
    病院にいた時どおりに2枚着せていたら怒られたので…😅

• 8月7日
とろろ

うちも水溜まりみたいな汗ですよ。
だからしょうがないのですが、汗かくってことは暑いと思います💦
あんまり汗をかくと、26℃なら冷えてしまうかも。

病院ではどんな服装で、汗はどうでしたか??

• あんな

あんな

病院では短肌着の上に薄いバスローブのようなものを着てました。
    病院は家より少し室温が高めでしたが汗はかいてなかったです。

• 8月7日
  • とろろ

とろろ

1枚ならこれ以上は減らせないですね😅
    背中が温かければ大丈夫なので、タオルをとってあげるといいかもしれませんね👌

• 8月7日
nana

湿度とか見てますか?
短肌着コンビ肌着で25度設定はどうでしょうか?

あーか

湿度大丈夫ですか??