※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
子育て・グッズ

保育園選びで迷っています。公立は上の子と同じで心配点あり。私立は衛生的で活気がある。旦那の近くの私立は評判が良い。基準は何で選んでいますか?

保育園来週申請しに行く予定なんですがぃまだにどこにするか決まりません。

1、上の子と同じ保育園(公立)
お昼寝布団など準備するものが多い
お弁当が年1回
下の子と同じクラスに噛み癖がある子がいるから心配
同じ小学校行く子が多い
上の子が下の子と行きたがってる


2、私立
衛生面が安心できる
和式
先生に活気がある
自宅から近い
お泊まり保育、親子遠足
子どもたちがどのクラスも明るい


3、旦那の会社の近く(私立)
園長先生が几帳面
勉強、運動会に力をいれている
支援センターもあり
保育園の評判が良い。

この3つで迷ってます。。。
皆さんはなにを基準にえらんでますか?

コメント

ぴーかーぶー

自宅からの近さで決めましたが、上の子の転園がナシなら1、アリなら2、ですかね。

  • なぴ

    なぴ

    上の子は、あと半年くらいなんでいまのまま行きます😄
    転園なしです!
    上の子のために一緒のとこに通わせても下の子が半年で転園だと、買ったものが無駄になってしまうかなぁとも考えてしまいます😭
    年長クラスなどはいいのですが、小さいクラスがあまり先生がみていなくて預けにくいなぁと思い😭

    • 8月7日
NAO

上の子どもが転園出来るなら2か3で転園が無理なら1ですね

  • なぴ

    なぴ

    上の子はいまの保育園が好きなので、卒園まで転園は考えてないんです😩💡そしたら、1のほうがいいんですかね😭

    • 8月8日