※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ☆
妊娠・出産

37wの初妊婦です。お腹が下がってきているか心配です。前駆陣痛を感じるけど胎動は激しいです。胎動が鈍くなる時期が知りたいです。同じ週数のお腹の写真が見たいです。

明日で37wの初妊婦です♬

男の子出産予定なんですが、お腹下がってきてると思いますか?(^^)(ゴムの跡がひどいですが…笑)

臨月入ってから前駆陣痛?を感じるようになり、でも胎動はまだまだ激しくて、イテテ!ってなってます(´Д` )胎動が鈍くなるのはいつ頃でしょうか?(´・_・`)うちの子は産まれるまで激しく動いてそうな予感です(笑)

個人差がありますが、皆さんの同じ週数位のお腹の写メが見たいです(>_<)♡よろしくお願いします!

コメント

なな

若干下がってる気もしますがまだまだ下がりそうですね( ´∵` )!

参考までに37w2dのときの写真を☺️☺️
初産婦で男の子予定です(*´˘`*)
胎動は未だにめりめりあります…笑

• ふぅ☆

ふぅ☆

返信ありがとうございます♡
    まだまだ下がりますよね‼︎なちゃさんの方が胃の辺りスッキリしてるように見えますね😊

でも胎動が減ると少し寂しい気もしますよね(>_<)ザ・矛盾‼︎笑

残りわずかな妊婦生活頑張りましょう♬

• 4月1日
みィィ-仔

下がってる気しますねー💖
でもあたしは分娩中まで胎動激しすぎて痛かったし当日までお腹は下がりもしなかったのでいつ何があるかわかりませんよ💖
楽しみですねー(*´∀`)
頑張ってくださいね💖

• みィィ-仔

みィィ-仔

産まれる数時間前の写メです^^;

• 4月1日
  • ふぅ☆

ふぅ☆

分娩中も胎動あったんですね😍私もきっとそうなんだろな〜と予想してます♡
    お腹が全然下がってなくても陣痛始まる方も結構居るみたいですもんね(*^^*)

はいっ♡楽しみ過ぎて、明日からスクワットやら雑巾掛けやらやろうと思ってます♬

ちなみにお子さんは何gで産まれましたかぁ?(o^^o)

• 4月1日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

楽しみですよねー💖

うちは二週間早く38wピッタリで産まれてしまったので2612グラムと小さめチャンでしたが元気いっぱいです(๑^ ^๑)/

• 4月1日
  • ふぅ☆

ふぅ☆

まだ一人目も産んでもいないのに、二人目の事考えたりしてます❤️笑

私もその週数位で産まれればいいな〜なんて思ってます(o^^o)
    よく”小さく産んで大きく育てる”って聞きますもんね♡私の場合、余裕で3000gは超えそうです(´・_・`)

元気な子産みます‼︎♡♡

• 4月1日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

わかりますわかります💖考えちゃいますよねー💖

うち推定体重3000ちょいだったんですけど実際でたら誤差400グラムだたのであんまりあてにならないですよ(o´罒`o)ニヒヒ♡

安産菌うつしておきますね💖
    出産報告楽しみにしてまぁす(๑^ ^๑)/

• 4月1日
  • ふぅ☆

ふぅ☆

やっぱり考える事はみんな一緒なんですかね❤️子供の事考えてるだけで楽しいです\(//∇//)\

結構誤差あったんですね(>_<)
    体重も産まれるまでのお楽しみですね♡

ありがとうございます❤️
    また報告させて頂きます♬

産まれてからはまた色々アドバイス下さいな(o^^o)

• 4月1日

私も37wです。
早く産みたいけど、いつ産まれるか全くわからないですよね➰
私もお腹まだ下がってないのでウォーキング頑張ります!

• ふぅ☆

ふぅ☆

予定日近いですね(*^^*)

全くわからないですよね😥早く会いたいけどまだお腹に居て欲しいってゆー矛盾が…(´Д` )

私よりは下がってるような気がします♡
    お互い元気な子産まれるように頑張りましょう♬

• 4月1日
meichan

同じくです前駆陣痛真っ最中です( ˙ ꒳ ˙ )
胎動はボンッ!!てのもたまにありますが
基本ぐに〜〜って狭そうに
スライドする胎動が増えました(*´꒳`*)
3月に男の子出産した友達も
産むまでひたすら動いてたって言ってましたよ(*´꒳`*)!
私は女の子産みます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

• ふぅ☆

ふぅ☆

生理痛のような鈍い痛みが久しぶりすぎて違和感があります(´Д` )笑

その胎動わかります‼︎
    うにょ〜、ぐにゃ〜ん、って感じですよね😊お腹が波打ってて見てて笑ってしまいます(^-^)

やはり個人差ありますよね♡私の場合もずっと激しい胎動がありそうです♡笑

女の子いいですね❤️
    お互いこれからどんどん下がりますね(*^^*)
    出産頑張りましょ〜♬

• 4月1日
mika.h

私は今日から37週です♫
そして、同じく男の子で胎動は相変わらず激しいです‼︎まだまだなのかな〜と思いつつ、助産師さんからは予定日までお腹に入れてたら育ちすぎるかもね〜なんて言われてます(°_°)

• ふぅ☆

ふぅ☆

予定日1日違いですかね😍

ちゃんと頭が下だからなのか、よく肋骨を蹴ってきます(>_<)

本当ですか?!
    私よりお腹出てないような気がするので、予定日までお腹に居ても標準そうと思いました♡
    今赤ちゃんは何gありますか?♬

• 4月1日
  • mika.h

mika.h

予定日4/22です♡
    分かります!頭が下なので、夜中に肋骨をドスっと蹴られてしまい思わず声が出そうになります…^^;

お腹出てないように見えます⁈笑 もともとポッチャリ体型だったからかもしれないです(>_<)

今検診終わったばかりなのですが、2800gと1週間前とあまり変わってませんでした〜これからは急成長しなくなる時期なのですかね⁈内診もしてもらって、頭はまだ降りてきてないけど子宮口も1.5㎝開いて良い感じに柔らかくなってるそうです♫たくさん散歩して、階段昇り降りして、床掃除でもしてて下さいだそうです!笑

• 4月1日
  • ふぅ☆

ふぅ☆

私は1日違いの4/23です♡
    私の周りに予定日近い友達が居なかったので嬉しいです❤️

私はそのまま、そこ蹴らないで〜って喋り掛けちゃいます‼︎笑
    あと、伸びをしてるのか膀胱の圧迫もひどくて夜中トイレに何度も起きます(^◇^;)

私の場合、体重注意されてるから私の方が出てて当たり前です(°_°)笑

1週間前は2600gで明日がまた検診なので、増えてるか楽しみです♡でも前回は内診しても、開いてないし長さもしっかりあるね〜!って言われて、まだまだなんだなぁ、って実感してました(。-_-。)

mikaさんは順調だから、もしかしたら予定日より早く産まれそうですね♡

• 4月1日
  • mika.h

mika.h

23日なんですね❤️予定日も近いし、赤ちゃんの体重も似ていますね❤️勝手ながら親近感がわいております!

私も話し掛けます!そこは痛いとこだよー!って。笑 トイレもだいたい2〜3時間置きが当たり前になってきてますよ(´・_・`)

明日が検診なんですね♫子宮口のこととか言われると、ああいよいよ何だなとかまだまだ何だなとか、一気に現実味が増しませんか〜⁇ちょっと私は入院準備の最終確認しておかないと!また検診後の報告待ってます♫笑

ふぅさんも、私もお互い安産となりますように…❤️❤️

• 4月1日
  • ふぅ☆

ふぅ☆

私も勝手ながら親近感わいてます♡

ですよね(>_<)熟睡が出来ないから寝た気がしません(´Д` )でもママになる練習なんだ!と思って頑張ってます😊

明日は初めてのNSTをやります♡私も検診から帰ってきたら最終確認しようと思います(o^^o)準備してるだけでもドキドキしちゃいますよね❤️

是非報告させて下さい♡♡

• 4月1日
  • ふぅ☆

ふぅ☆

検診行ってきました♡
    そしたら体重変わらずの2600gで、内診してもまだまだかかるかもね〜!と(>_<)内診したら痛くてちょっぴり出血です💦

明日からウォーキングとスクワットします‼︎笑

と、報告でした♡

• 4月2日
  • mika.h

mika.h

報告ありがとうございます♡♡
    やっぱり最後は赤ちゃんの体重って伸びないものなんですかね⁇私、内診したけど出血なんかも皆無でしたよー(>_<)

明日からお天気が悪くなるので、今日私はお友達と桜を見ながらお喋りしつつウォーキングして来ました‼︎笑
    昼間は基本おとなしい赤ちゃんなんですが。帰ってから妙に下へ下へモゾモゾ動いているような気がします(°_°)

• 4月2日
  • ふぅ☆

ふぅ☆

遅くなりました(>_<)
    体重の前後10%になる、と先生が言っていました(´・_・`)産まれるまでのお楽しみですね♡

俗に言う内診グリグリってやつなのか、内診中めっちゃ痛かったんです(;_;)そして今日も少しだけ出血してます(>_<)

ウォーキング効果ですね♡♡
    私も今日結構動いてたら腰?骨盤?が痛いです(´Д` )少し下がってくれたのかな?(^^)

ベビちゃんに会えるの楽しみにもう少し頑張りましょうね♬

• 4月3日
かえチャン

私はこんな感じです(^.^)
だんだん下がってきたなーって感じます!
昨日の妊婦検診では、子宮口は2センチだけど産道柔らかくなってるし、赤ちゃんも下りてきてるから、いつもと違う感じあったらすぐに来てね!って言われました(((o(*゚▽゚*)o)))今回4人目ですが、改めてお産近いと思うとドキドキです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎とりあえずは2日以降に生まれてきて欲しいので、後数時間はゴロゴロして、日付またいだら動き回ろうと思ってます〜。とわ言っても日付けまたぐ頃には普通に寝てそうです。笑
ちなみにうちの子も胎動まだまだ、元気です(இдஇ; )

• ふぅ☆

ふぅ☆

写メすごくわかりやすいです‼︎♬私もまだまだ下がりますね(^^)ちゃんと写メ撮っておかなきゃ♡と思います(^O^)
    やはり経産婦だと下がりやすかったりするんですかね?( ^ω^ )

胎動少なくなるって考えると少し寂しい気もします(T ^ T)この際産まれるまで元気に動き回ってて欲しいです❤️笑

4人のママ、すごく憧れます♡
    どうか安産でありますように(*^^*)お互い頑張りましょう♡

• 4月1日