※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちママ
子育て・グッズ

子供を産んだら母親ですか?母親なら子供のことを100%で考えないのはおかしいですか?主人が好きだから子供を産むのはいけないことですか?離婚するぐらいなら死にたいのは浅はかですか?

質問です。
子供を産んだら母親何ですか?
母親なら子供の事100%で考えられないのはおかしいですか‥
主人が好きだから子供を産んだのはいけない事ですか?
離婚するぐらいなら死にたいは、浅はかですか?

コメント

▶6人の怪獣

子供を産んだら母親です。
100%考えられないのは、時と場合によると思います。
好きだから産むのもいいと思います。
ただ、離婚するくらいなら死にたいというのは母親失格だと思います。

• ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

補足読みました。
    道ずれうんぬんではなく、旦那さんが居るから可愛い、育てていけるっていうのがちょっとよくわかりません。
    旦那さんの子でもありますが、ちぃちさんのお子さんでもありますよね?

• 8月7日
  • ちぃちママ

ちぃちママ

そうなんですが、うちの子供達は私によく似てます。
    その中イライラすることがあります。
    ですが旦那と言う存在があるからイライラも半減してる部分があります。
    おかしな話ですが、私にとって子供達は旦那との繋がりなんです。
    旦那が居なくなったら子育てを満足にできるじしんがありません。

• 8月7日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

イライラは確かにします。母親も子供も人間、人間対人間だから。
    そこまで旦那さんに依存してて、旦那さん居なきゃ子育てできないなら施設を考えてあげてください。
    その状況で、もし旦那さん居なくて子育てすることになってもお子さんが可哀想です。

• 8月7日
そらたん

子供より旦那様を好きでもいいけど、自分の産んだ子供を守るのが母親だと思います。

なので、離婚して死んだら、子供を、守れないので
浅はかというか、ちょっと違うんじゃないかなと思います

たくあん

子供を産んだら母親ですね。
100%は考えなくても、考えなくては子供が生きていけませんね。それに考えようとしなくても考えてしまいませんか?

好きな人がいるから、その人の子供を産みたいと思うのは自然の事だと思いますよ。

離婚するぐらいなら死にたいは浅はかですね。

子供を産んだら
→母親だと思います!
子供100%
→私は上の子33%下の子33%自分34%です。笑
主人が好きだから
→ご主人が好きだから、欲しがっているもの(子供)を与えるために生んだ。なら、なんか違う気がします。
好きな人の子供が欲しい!なら間違ってないと思います😊
離婚するくらいなら
→原因にもよりますが、子供がいる以上、母親が死にたいは無責任では?と感じます!

ままり

子どもを産んだらではなく妊娠したら母親スタートだと思います!
子どものことを100%は無理ですね!生活も大事です😅
旦那が好きだから産むのも普通のことだと思います。そうでない人もいますが、子どもがほしくて産んでいるなら。

離婚するくらいなら死にたい、、これは難しいですね。子どもが生きていく環境がある上なら良いと思いますが、子ども道連れ、自殺による置き去り放置になるなら最低だなと私は思います。
死ぬ死なないは自由ですが、子どもがその後幸せになれるように里親に出すとか父親がきちんと面倒見ることのできる相手だとか手段をとった上ならご自由に。だと思いますよ。

ma*

すみません、私にはちょっとよくわかりません。
子育てしてれば、もちろん子どもにイライラすることもあるし、ずっと100%考えるなんて、できないこともあります。

だけど、
離婚するから。
ひとりで育てる自信がないから。
そんなんで死にたいなんて、本当に浅はかで、無責任だと思います。
残された子どものことを全然考えてない。
事故でも病気でもないのに、突然母親がいなくなってしまったら、お子さんがどんなに悲しむか。
よくよく、考えてほしいです。