※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お金・保険

育休後、8月で退職し、9月から新しい職場に就く予定です。再就職後1年間勤務すれば育休手当を受けられます。最短で何月に出産できるでしょうか?

質問させてください!

育休明けで5月から正社員で働いていました。家庭の事情で今の職場を8月で退職します。9月からの就職先も決まっています!
2人目の時期を考えていて、夫の収入だけでは生活が厳しく、育休手当も頂きたいと思っています。その場合、9月から1年間は再就職先で勤務しなければなりませんよね?
最短でしたら、何月出産が可能でしょうか?
どなたかお詳しい方、教えていただきたいです。

コメント

deleted user

有給とかにもよりますが
無難にいくなら
12月位に出産がいいのではないでしょうか?

そしたら
36週目で産休
でも
10月くらいから休めそうな…

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます!
    はやく2人目が欲しかったのですが…まだまだですね😢

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も早く2人目ほしいです😅
    育休を丸2年欲しいので
    6月生まれを狙ってます🤔

    なるべく丸1年働いた方が
    復帰を考えるといいのかな?って感じしますので
    お互い頑張りましょう🤗

    • 8月8日
ママリ

退職予定の今の仕事は雇用保険加入なんですよね?
なら、あとは新しい会社次第かと。
新しい会社が育休取らせてくれるなら、1年未満でも手当もらいながら育休可能ですよ。

一般的には1年以上の勤務が必要かとは思いますが、それは会社次第なので。
手当受給資格は、前職の雇用保険加入期間も、加味できるので。
実際1年未満で育休とった人を知ってます。