※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
妊娠・出産

便秘がひどくて出産前から下剤を飲んでいたが、最近全く効かず心配。医師の指示通り摂取量を増やすしかないが、薬の摂取が増え不安。下剤の効きにくさは理解していたが、突然の効果不足に驚き。

悩みというか愚痴というか、、
もともと便秘が酷くて妊娠初期からラキソベロンを飲んでて
最初は11摘くらいで出ていたのに妊娠後期くらいからは
13摘入れて出るという感じになってました。
入れる数は増えてもちゃんと翌日か遅くても翌々日には
出ていたのに今回は全く出ません、、。
3日に1回くらいのペースで下剤飲んでいました。

日曜に13摘→出ない→火曜13摘→出ない(今ここ) です。
こんなに出ないのは初めてなのでびっくりだし、
もう1週間出ていないので 体重も増え焦りしかない

産院からは 10から15摘までと言われているので
今夜にでも15摘入れて飲んでみるしかないのかなと
思っています。 最大量までいくとは思ってなかった悲しい

こんな頻繁に下剤飲みたくないし他にも張りどめや
貧血の薬などたくさん飲んでいるから不安でいっぱい
産院から出ている薬だから大丈夫だと分かっていても、、

下剤は効きにくくなるとは分かっていても
こんなパタリと効かなくなるとは、、

コメント

プレママリ

妊娠してから便秘になり、今はラキソベロンと併せて酸化マグネシウムも飲んでます(T_T)
量調整してと言われますが、減らすと出なくて気持ち悪いので諦めて毎日朝方に下痢気味です😭
今のところ問題なく過ごしてます

Mama👶👦

座薬とかどうですかー?
テレミンソフトとか、ビサコジルとか…
私も元々頑固な便秘でカマグやセンノシド飲んでました!
ラキソは下痢になるのが嫌で、効くまでに時間もかかるし…で座薬でサッと出し切ってましたよ🙋‍♀️