※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が6400gでSのテープタイプオムツをしています。パンツタイプSのオムツをいつ履かせればいいでしょうか?

3ヶ月になる息子がいます。
今、6400g程でテープタイプのSのオムツをしています👶🏻
出産祝いでパンツタイプのSのオムツを頂いているのですが、いつどのタイミングで履かせればいいのでしょうか😅

コメント

トマト

ハイハイとか1人立ち出来るようになってからと病院では言われました😊

テープタイプの方がオムツ替える時ラクですし、まだ3ヶ月ならテープタイプで全然大丈夫だと思います☺️

• わん

わん

なるほど🤔
    まだ寝返りはしていなくて、もうひと息てところなのですが✊
    楽なのはテープタイプだなとわたしも思います😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月7日
newmoon

3ヶ月でSパンツ履かせていましたよ😊
まだ寝返りしないならテープでも問題ないのかもしれませんが、あまりのんびりしているとすぐサイズアウトして使えなくなっちゃいます😂

• わん

わん

ほんとですか!🥺
    沢山あってどうしようかと悩んでいて😅
    寝返りしたら、パンツタイプも挑戦してみようかなと思います✊

• 8月7日
  • newmoon

newmoon

どこのメーカーか分かりませんが、もし使うなら寝返りするのを待たずに使っていいと思いますよ😅
    うちの娘が3ヶ月で6600gでした。当時ウンチ漏れが酷くてまだ寝返りしてませんでしたがムーニーのパンツS使ってました❗️が、Sサイズすぐ小さくなってMにサイズアップしましたので…。

• 8月7日
  • わん

わん

メリーズのパンツSを持っています!
    見た感じ小さめなので、早く使わないとサイズアウトしそうで、もったいないな〜と思っていて😅

• 8月7日
  • newmoon

newmoon

メリーズなんですね❗️
    メリーズはほかのメーカーより大きめですよ😊

• 8月7日
  • わん

わん

あと一つ、グーンがあるのですけど、そっちから使ったがいいですかね?😅

• 8月7日
  • newmoon

newmoon

グーンもあるんですね😅
    個人的な使用感ですが、グーンが先の方がいいかもしれません🙆‍♀️

• 8月7日
  • わん

わん

わかりました✊
    試してみます!!
    ありがとうございました🥰

• 8月7日

3ヶ月で履かせてました!
寝返りが激しくて、テープだと大変だったのと、テープだと横漏れが酷かったので、替えました🙆‍♀️

5ヶ月で掴まり立ち、伝い歩き、6ヶ月でハイハイするなど、特に発育に影響とかはなかったですよ!

• わん

わん

なるほど🤔
    便もまとめてするようになり、漏れないか心配になってきたところでもあったので、パンツタイプも挑戦してみます!!!

• 8月7日