※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

ストローマグの使い分けについて悩んでいます。昼夜同じ使い方だと洗い乾かす時間がないので、分けた方がいいか考えています。夜は洗って乾かしてから使用しているので衛生的に大丈夫でしょうか?

ストローマグの使い分けについて。

夜寝るときにお子さんのストローマグを枕元に置いている方、昼間に使ってるストローマグと夜用と分けてますか?

ウチは昼も夜も同じなのですが、それだと洗って乾かす暇がないなぁと思い、分けた方が良いのか悩んでいます😣
夜息子が寝たら洗剤で綺麗に洗って、また麦茶を入れて枕元に置いているので、ストローの内部とかを乾かす時間がありません。衛生的に大丈夫ですかね…?

コメント

newmoon

うちもそうやって使ってます😂
毎日洗ってるし大丈夫だと思ってました😅💦

• あっつん

あっつん

やっぱりこうなっちゃいますよね💦乾燥させた方が衛生的に良いのかなー?って思ったり…。

• 8月7日
ハルノヒ

昼用と夜用…というより、洗い替え用でストローマグ2つ持ってます😊

• あっつん

あっつん

ストローマグ自体を2つ持ってるんですね!その二つを昼と夜でも使い分けてる感じですか?
    ウチも洗い替え用に2つ買っておけばよかった😱

• 8月7日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

1歳8ヶ月だとストローマグ買い足すのは今更感ありますよね💦昼用には、水筒とか買ってみたらどうでしょうか😊

• 8月8日
  • あっつん

あっつん

ですよねー😅今からストローマグ買い足すなら、水筒?タンブラー?みたいなのを買うべきですよね。
    コップ飲みはできますが、まだジャバーってこぼすことがあるのでなかなか目を離して一人で飲ませられなくて…。ストローマグならその辺に置いておけば勝手に飲むし、倒しても被害がないのでラクなんですよね🤣

• 8月9日