※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で足の浮腫みがひどく、手の痛みもあります。どうしたらいいでしょうか?助言をお願いします。

妊娠8ヶ月になり、足の浮腫みがひどく像みたいなあしになってしまっています。ストレッチなんかもためしていますがなかなか治りません。。
手もグーパーが痛くて、どうしたらいいでしょうか??
アドバイス教えてください!

コメント

友人は塩分控えたらすっかり良くなってましたよ😊

めくま

バナナやキュウリなどカリウムが多く含まれる食材を摂取する事と、
寝転んで片足づつあげて足首を回すストレッチ。
手のグーパーは、
脇の下のリンパの流れを良くするのに二の腕の裏から胸の側面に向かって優しく手のひらを滑らせてみてください。

もふもふ肉球

お風呂でマッサージとメディキュット、塩分をひかえて、カリウム摂取ですかね。

• たまちゃん

たまちゃん

メディキュットとかはいても大丈夫なんでしょうか?

• 8月7日
  • もふもふ肉球

もふもふ肉球

私も後期に入り足がクリームパンみたくなってビックリしました💦それまで食生活も変えておらず、浮腫知らずだったので💦
    お腹の重みで血管やリンパの流れが悪くなるみたいですね😞
    メディキュットオススメですよ!浮腫みそうだなって日はお昼くらいから履いて予防してます😊

• 8月8日
あああ

メディキュットがいいですよ!
太ももまでのタイプから膝くらいまでのタイプもあるのでお好きな方選んで履いて寝ると翌朝スッキリしますよ😊

• たまちゃん

たまちゃん

試してみます♪♪ありがとうございます😊

• 8月7日