※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕4児の母💕
妊娠・出産

内診で指1本分開いているとは、おおよそ2〜3センチ程度のことを指します。赤ちゃんの顔が見えるということは、まだ産まれる準備が整っていない状態です。

今日、37週3日の妊婦健診に行ってきた所
内診では子宮口柔らかく指1本分開いてるよと言われましたが指1本分は何センチでしょうか??
しかし、エコーをしてもらうとまだ赤ちゃんの顔が見えるねって言われましたのでまだ産まれて来ないですか??

コメント

37wの時に指一本分子宮口開いてるね!と言われてそれは何センチくらいなんですか?と聞いたら内診する先生の手の大きさとかにもよるけど1センチ〜2センチくらいかな?と言われました!

私は今日の検診(39w6d)で子宮口4センチほど開いてて赤ちゃんも下がってきててなんなら羊水の袋?膜?みたいなのもツンツンできるくらい下がってて破水の可能性が高いね!と言われてるし羊水もちょっと減ったね!と言われたけどエコーで赤ちゃんの顔は見えました(笑)

• 💕4児の母💕

💕4児の母💕

1センチ~2センチって事なんですね😓
    はじめてのママリ🔰さんは後もう少しで赤ちゃんに会えますね😊

• 8月7日

退会ユーザー

お盆までに産みたいなと思ってますが、、、😂👶

• 8月7日
  • 💕4児の母💕

💕4児の母💕

そうなんですね☺️

• 8月7日