※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

次男嫁です。長男(義兄)夫婦には子供が1人、今年2人目が産まれます。私(…

次男嫁です。
長男(義兄)夫婦には子供が1人、今年2人目が産まれます。
私(25)は義兄嫁(31)とすっっごく仲が悪いです(笑)
と言っても、一方的に攻撃される感じです。
住んでるところは義実家含めすぐ近くです。
私たちの入籍2ヶ月後に長男夫婦も入籍し
お互いに結婚して4年ですが
この4年間ですごく酷い目にあいました💭
義兄嫁と、時々旦那と義兄も含めて話し合いの場を
何度か作ってきましたがなんとも話になりません。
まず仲悪くなった原因が、、
親戚の集まりの時に義兄嫁が突然
旦那のことをめちゃくちゃディスってきたり
まだ仲悪く前に私とふたりで話す時があり
その時も旦那の悪口を言いたい放題。
内容的には「〇〇くんはセンスない」
「仕事(家業があります)やってく素質ない」
「役職つくのもやる人いないから押し付けられてるだけ」
そんなことをいろいろ言われ続けてきましたが
私は基本言い返しません。もめるので。
さすがにしつこくて「悪口言わないで」と
伝えたこともありますがその返答は
「うちは性格上少しでもイラッとしたら
ひどいことを言ってしまう。
でもうちは自分の性格って割り切ってるし
それで傷付くって言われても仕方ない。
うちは大人として割り切ってるから
割り切ってくれないとこういうことは起きる
少しは大人になったらどーですか?」
でした。いやもうびっくり。
「自分の性格はどうであれ、
相手の気持ち考えて喋るのが大人なんじゃないかな
私は仲良くしていきたいからやめてほしい。」
と言うと向こうがヒートアップして
「うちは初めて会った時から私ちゃんのことが
嫌いだった!仲良くなりたいと思わない!」
と怒鳴られました。
そんな感じでもうすごく最悪な関係です(笑)
先日の親戚の集まりでも旦那が長男の子どもを
抱っこしようとした際
「嫌がってる~」とみんなの前で何度も言い
周りが見てない場では子どもを奪い取られました。
子どもも普段からそんな感じで周りの人と
関わりが少ないので警戒心が強いみたいで
目付きがすごく悪くて顔見知り以外では泣きます。
それは旦那だけではなく親戚ほぼ全員です。
正直私からしたら赤の他人だからいいですが
旦那からしたらかなりショックみたいです。
めったに怒らない旦那ですがさすがに怒ってて
今年2人目が産まれたら親戚集まると思いますが
行かない方向で話してます。
1人目のお祝いあげた時なんて
義兄嫁からお礼の言葉はありませんでした。無視
義兄嫁がいるので義家族だけの集まりは
私たちは行かないことにしてます。
集まり自体は本当は行きたいけど、、、
義父母も仲悪いのは知ってますが
長男が口うるさいので私たちが
我慢するように言われます。
ですが、もう義兄嫁には関わる気ない
ということを伝えようか悩んでます。
みなさんならどうされますか?
またもめたらめんどくさいし、、
と思って未だに言えてません(´д`)

コメント

deleted user

義兄嫁やばいですね😵そんな大人いるんですね、、ドン引きしました😵😵💦
関わらなくていいと思います、、頭おかしいようなので。。

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます!
    ほんと、やばいですよね、、
    これでもほんの一部ですよ、、(笑)
    私県外から嫁いできて
    同年代の知り合いいないから
    最初すごく嬉しかったのに😭

    • 8月7日
deleted user

義兄嫁やばいですね…😱いかれてますね😱

付き合わなくていいと思います。それを注意しない長男も義家族も信用出来ないです…😂

  • 🧸

    🧸

    ほんといかれてます😭
    長男は「嫁は本当に口が悪い
    嫁の家族が口が悪くて向こうの実家に行くと
    みんながそんな感じ」と言ってて
    諦めてる感すごかったです(笑)
    義両親は孫に会わせてもらえなくなるのが嫌なのと
    長男に言うと後がめんどくさい
    って言ってるみたいです😓

    • 8月7日
  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございました✨

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。でも嫁に入った以上嫁は旦那さんの家の人間になる訳だから、そんなんじゃ家族全員の評価が下がらないか心配ですね😰そこのお子さん達にも伝染しないといいですね…

    • 8月7日
  • 🧸

    🧸

    ほんとそうですよね、、
    家業も私は結婚前から一緒にやってますが、義兄嫁は同居禁止、家業の手伝いはさせない約束で。みたいな感じだったらしいですよ💭
    義母から聞きました。
    近所の人でも義兄嫁が挨拶どころか会釈もしない、無視するって怒ってる人何人かいました💦
    あんな嫁さんじゃ〇〇さんちは大変でしょ~って言われました💦

    • 8月7日
なゆ

関わりたくない人種ですね…
すみません、私自身親戚付き合いがあまりないので感覚がわからないのですが、集まりにも行かなくていいと思います。
お祝いに対してお礼すらもないような失礼な方々に嫌な思いしてまで会わなくていいですよ💦
本当に非常識だと思います😣

ただ、関わりを断つとなると義両親の介護や相続で必ずもめるのでそこは気を付けた方が良いと思います🙇

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます!
    関わりたくなくなりますよね、、
    お礼ないというかLINEで私と旦那に
    コピーした同じ文章を別々に送ってきて
    その後出会ってからは一言もなく
    むしろ私たちの挨拶とかも無視ですよ(笑)

    なんか結婚するときに義兄嫁の親が
    義両親に「うちの娘と同居はしないでください」
    って言ったらしいです、、
    なので介護とか絶対やりませんよあの人は😓
    お金だけ持ってこうとするんでしょうね、、

    • 8月7日
ももも

普通、嫌いでもその場は取り繕ってやり通すのが大人ですよねー😂
おーこわ。

長男も、義両親も、注意しないのであればなるだけ関わらないようにしてはいかがでしょう💦
旦那さんが賛成してくれたら、ですが、義両親にも伝えておいて、それでも義両親が向こうをかばうのであれば遺産相続と介護問題どうするかですねー😭

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます!
    ですよね!私もそう言いました!😂
    そしたら「これがうちの性格」の一点張りですよ。。(笑)

    向こうは向こうで話してると思いますが実際内容はわからないし、長男が私の旦那の足引っ張ろうとしてあることないこと言ったりするんですよ😭
    同じ家業継いでて、それはないでしょって思います。
    旦那はもう関わらなくていいって言ってくれてます!🙏🏼
    そういう問題になるとでしゃばってでてくるんでしょうね🤪

    • 8月7日
かりんとう

こんな人がいるんですね。義兄嫁は、自己中心的で子どもですね。周りなんて見えてなくて、自分の意見を押し通す人なんでしょうね。
将来、子どもさんが苦労するだろうな💦

義両親は、長男夫婦の味方なんですね💦将来介護してもらおうと思ってるから、長男夫婦に言えないんだと思います💦

私なら、もうこんな人と関わっていたら自分が疲れるだけで損だし、こんな人と関わってる時間があればもっと有意義に過ごしたいです!
それに、義両親にも将来期待しないでくださいと言います

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます!
    こんな人めったに出会えませんよね💦
    少しでも自分の意見に合わなかったら猛攻撃するみたいですよ💭
    近所の人からも嫁も子供も愛想がなくて可愛げがない!って言われてます。ほんと、子供が可哀想。

    基本、義母が長男長男なので言い返したりしないみたいですね😭
    でも義母と長男が「私ちゃんは礼儀正しいよね。人のこと悪く言わないよね。」と言ってたらくて、義兄嫁ざまあみろって思いました😂

    ほんとそれですよね!!
    前義父母が介護保険かけてて「将来私ちゃんに見てもらわないといけないからねー!(笑)」と言ってきたので
    「そのお金いらないから面倒みないよー🎶」と言い返してやりました(笑)

    • 8月7日
deleted user

すごーい、性格悪いことを自覚して開き直ってるんですね!
わたしなら、何言われても「やだー義兄嫁さんこわーい!」ってぶりっこします笑

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます!
    ほんとそれですよね!(笑)
    またもし親戚の前で言われたら「そんなひどいこと言わないでって話したじゃん」って泣いてやろうと思ってます(笑)

    • 8月7日