※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳の間隔が短くなったり、おっぱいの感覚が変わったりしています。差し乳になったのか、母乳が減少したのか心配です。

差し乳、授乳についてです。
まだ生後0ヶ月で昨日まで飲んでから3時間、短くても2時間半くらいはあいていたのですが、今日は1時間半くらいで欲しがります😅
基本母乳で、昼前とお風呂上がってからの夕方の分だけ40ほどミルクを足しています。
おっぱいもわりとずっとフニャッとしていて吸われるときにジワーンとツーンとします。
息子のときは4ヶ月くらいからやっと差し乳になったのでまだまだと思っていましたが、もう差し乳になったのでしょうか?それとも母乳が減少してしまったのでしょうか😰

コメント

3週間くらいで差し乳になりましたよ!☺️
ツーンとしてるならちゃんと母乳が作られてる痛みなのでしっかり母乳出てると思います!

• ふじ

ふじ

本当ですか!?早くから差し乳になる方もいらっしゃるんですね😳
    安心しました💓
    様子見ながらこのままのペースで頑張ってみます!

• 8月7日

わたしも普段ふにゃふにゃですが
吸われるとツーンとするし、ゴクゴクっと音もしてるので
出てるんだと思います!
おしっこもしっかり出てるので☺︎
ただわたしも3時間あいてたのが1時間しかあかなくなってきたのでちょっと不安です💦

• ふじ

ふじ

おしっこがしっかり出てたら大丈夫と聞きますよね😊!
    差し乳になったとしたら嬉しいのですが、どのくらい飲んでいるかがわからないのが不安ですよね🥺💦

• 8月9日
しろ.*・゚

わたしも普段ふにゃふにゃです😭
1人目の時は張るしツーンと痛むし時間経つと溢れてくるしで、出ている感が凄くよく分かったのに、2人目だとこんなに早くから差し乳なのか出ていないのかよく分かりません😭꜆꜄꜆꜄꜆
張らないしツーンもほんの一瞬だし母乳パットも必要ないし…
今生後半月ですが足りなそうな時に40ミリミルク足してます\‪(ᯅ̈ )/
おっぱい…不安ですよね😭

• ふじ

ふじ

こんなに早くから差し乳になるの!?母乳でなくなったのかなと不安ですよね😰
    1人目のときと違うとなおさら不安です💦
    ゴクゴクいっているので飲んでいるとは思うのですが、、😫

• 8月9日
Bambi♡

2人目は最初から張ることなくさし乳でした!
だからわたしもあれ?と思いましたが変わらず大きくなっていきましたよ✨
今回も張る気配ないです。

• ふじ

ふじ

差し乳だと飲んだ量が全くわからないのが難しいですよね😱
    張らないのはうれしいですが😂
    今日1ヶ月検診で1キロも増えていたのでしっかり飲んでいたことがよくわかり安心しました😆💓

• 8月22日