※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippi
子育て・グッズ

RSウイルスによる気管支炎で、高熱が続きます。解熱剤が必要で、治るまでどのくらいかかるでしょうか?咳や鼻水がひどく、お昼寝も抱っこ、夜中も何度も起きます。

本日RSウイルスによる気管支炎と診断されました。
土曜日から高熱が続いてます、解熱剤飲まないとぐずったり、ぐったりします。
RSウイルスってどの位で治りますか?

咳と鼻水が酷くてお昼寝も抱っこ、夜中も何度も起きます…可哀想です。

コメント

はじめてのママリ🔰

40度くらいの熱が5日間下がらず
咳も鼻水もひどかったです…
食事も取れず、水分だけこまめに取らせてました。
昼寝も夜も咳き込んで眠れず
5日間ずっと抱っこしていました😭
熱が下がってからも席がひどかったですが
下がればなんとか眠れてました😨
息子の人生で今のところRSが一番辛い病気だったと思います💦
心配ですね😢
1日も早く治りますように☘️

うちも息子が先月RSになりました。
40℃の熱が5日続いて、その後は徐々に39℃、38℃と下がっていった感じでした。
うちも気管支炎になってたのですが、それを引き金に元々喘息なのですが、発作も頻繁に起きてしまって、酸素の値も良くなくて、本来ならば入院だったのですが、私が妊娠中ということもあり、なんとか家で見てました。
咳、発作で寝れないのでネブライザーは家で10日間くらいやってたので、症状が落ち着いて、食事もとれるようになるまでに2週間ちょっとかかりました😔

遥ママ

月曜日にRSウイルスによる細気管支炎+肺炎と診断さ入院中です(>_<)

咳もずっとではなくちょこちょこって感じ
鼻水も時々……って感じです。
先生には来週くらいまでは
咳も鼻水も続くと思うと言われました(>_<)

みー

6月にRSになりました。下の子は気管支炎からの高熱で状態よくなく入院しました。(その時2歳2ヶ月)
入院中ステロイド投与で熱は無理やり下げた感じなのであまり参考にならないかもしれないですが、症状が落ち着くまでは2週間くらいかかりました。
(うち6日が入院期間ですが、入院が長引いたのは飲食が全く出来なかった為点滴が外せなかったのと、24時間酸素投与必要なくらい苦しい状況だった為です。)

長男も次男もRSになりました💦上の子は咳がひどくかったですが高熱が3日間、2日目のみ解熱剤使用で5日目には外に出たがるくらい元気でした😓軽かったのですかね💦
次男は微熱ですが今日は咳が出始めて5日目、鼻づまりもすごいですが先生には苦しいのは今日の夜がピークかなと言われてます。次男は2ヶ月ということもあり、入院中です💦