※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
妊娠・出産

明日の妊娠24週の血糖値検査、朝9時から。朝ごはんは食べてもOKだが、何時間前に何を食べたらいいか不安。空腹で炭酸水飲んで血糖値が上がるのでは?

明日妊娠24週の血糖値の検査が朝9時からあります!
朝ごはんについては食べても大丈夫ですと言われましたがみなさんはどうでしたかー?
もし食べて行った方、何時間前にどんな物食べました?
食べて行って血糖値高く出たら心配です😂😂
でも長時間の空腹で炭酸水飲んで急激に血糖値上がるんじゃないかという心配もあります笑

コメント

糖負荷検査のことですか?
もしサイダー飲む前 1時間後 2時間後に血液をとって血糖値をはかる検査だったら わたし自身9時から検査でしたが 前日の22時から何も食べないでくださいって言われました😅
お水だけは飲んでいいよ〜って感じです😣

• ここまま

ここまま

コメントありがとうございます!
    その検査です!
    やっぱり前日夜から絶食だったんですね🤔

• 8月7日
asa

24wの糖負荷検査、私も朝食普通に食べて良いと言われたんですが、初期の検査で直前に菓子パン食べて引っかかった過去があるので😂朝ご飯は納豆と白米少しだけにしました!そしたら引っかからなかったですよ🙆🏻

• ここまま

ここまま

食べていいと言われたんですね!
    検査の何時間前にご飯食べましたかー?

• 8月7日
  • asa

asa

9時からの検査で7時半頃食べました🎶

• 8月7日
  • ここまま

ここまま

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月7日
  • asa

asa

ちなみに皆さんが言われている空腹時とサイダー飲んだ1時間後、2時間後に3度採血するのは75gブドウ糖負荷検査かと思います。私もその検査は前日の夜9時から絶食だと言われました。24wの朝食食べて大丈夫と言われた検査は50gの糖負荷検査で、空腹時の採血ではなくサイダー飲んだ1時間後に1度採血するだけの検査でした。
    病院によって50gか75gか違うみたいですね🌸

• 8月7日
  • ここまま

ここまま

病院によって負荷検査違うんですかね?
    空腹時も採血あったら嫌なので朝ごはん食べない方が良さげですね!

• 8月7日

病院によって違うんですね😲
私は、おにぎり食べたら血液で引っかかって、再検査でサイダー飲む負荷検査受けました。
空腹時の血糖値を基準にするみたいなので絶食でしたよ🤔

• ここまま

ここまま

空腹時採血あるかどうかちょっとわからないので食べないで行った方が安全ですね!

• 8月7日
なな

一回目の検査の時朝にジュースとか菓子パンはやめてね〜位だったので軽い気持ちで検査したら引っかかりました(笑)
再検査の際は前日21時以降絶食と言われその通りにしていけばセーフでした✌️
なので特に注意事項言われなくても前日21時以降絶食された方がいいかと思います(^-^)

• ここまま

ここまま

ご飯は食べていいと言われたのですが詳しいことは言われずでした!
    安全をとって絶食で行こうと思います!

• 8月7日