※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすベビー
その他の疑問

今、息子が保育園の2歳クラスなんですけど保護者のグループLINEがありま…

今、息子が保育園の2歳クラスなんですけど保護者のグループLINEがあります。全員が入ってるわけではありません。
たまに飲み会とかやってるみたいで💦
保育園てママ友との付き合いと挨拶程度だと思ってたのでびっくりです‼️
みなさんの保育園はグループLINEありますか?

コメント

( ˙꒳​˙  )🌸

ないですねぇ、、
めんどくさいし、、笑
保護者会のときはありましたけど、保護者会終わってからはそのLINEも使われてない感じです。
3人ほど同じクラスのお母さんのLINEを交換してますが、子供が仲良くしてて、遠足やイベントのときに写メ撮ったりしてくれて、それを送り合うだけのためで、普段何かを話すためにLINEすることはないです😅😅

大変ですね😅
息子が行ってる保育園はグループLINEはないです!
元々地元とかで知り合いの人とかはあるかもしれませんが、、、

というか、公立なのですがそもそも保護者会すらないです。笑
遠足も園児と先生だけですし、他の保護者と会う機会がほとんどないので、ママ友1人もいませんが、それはそれでラクです☺️
うちは預けるのが保育園開園時間と同時で、迎えも延長してギリギリなので、クラスのお母さん達の顔もあまりよくわからないです😅笑

2*girl__mama.

うちは、上の子のクラスも下の子のクラスもグループLINEあります。
全員入っています。

私も保育園はこういうの無いと思ってたのでビックリ!
けどグループLINEがあるから面倒とかは全然ないです😊
必要な時しか来ないのでっ!

ホントに仲の良いママ友たちとは個別でLINEしてます!

いる

上の子の時に
卒園間近に
連絡のために
会長が
グループを作りました。

とても仲のいい
クラスだったので
3年生になった今でも
会長だったママが
声をかけて
年に数回
集まります。

ライングループは
まとめ役の人
次第だと思いますよ😊😊

しんばば

あります。
分園から本園に進級したのですが、
分園の数人でだけグループラインしてます。
基本的にはプールいつからでしたっけ?とかわからない事聞いたりです。
あとは休みの日に遊ぶ約束(子供とママで、子供抜きは私達はないです◟́◞̀)したり
1人お店を経営してるのでそこにみんなで食べに行ったりの約束したりしてます◟́◞̀

じゃすベビー

みなさん、回答ありがとうございます😊
やっぱり保育園によって全然違いますよね。。
保育園の行事に参加できないときに、他のママさんが写真をアップしてくれたりするので、入って良かったなぁと思ってたんですけど、飲み会が少し抵抗あって💦
あまり深入りはせずに様子見ながらやっていきたいと思います😊
まとめての返信で申し訳ありません😞
ありがとうございました!