※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずねこ🔰
妊活

金沢区から通いやすい不妊治療の病院を探しています。専門のクリニックで検査や相談をしたいけれど、過去の経験から不安があります。優しい先生がいるクリニックを教えてください。

横浜市金沢区から通いやすい不妊治療の病院はありますか?
今は普通のクリニックで不妊治療をしているのですが
専門ではないので、検査や、もっと色々なことをしたいのに、、
とモヤモヤしてます。
ただ昔から産婦人科にはいい思い出はなく
先生との相性もよくなくて嫌な思いをしていたので
不妊治療の病院を探すのが怖いです。
肥満気味なこともあり頑張ってダイエットもしているのですが
もしかしたら門前払いでは?と怯えてる部分あります。
優しい先生がいるクリニックはありませんか?
宜しく御願い致します。。

コメント

はなちょびん

京急線でしたら、
東神奈川レディースクリニックはどうですか?
仲木戸駅で降りて徒歩7分くらいです!
JRだと、東神奈川駅でも行けますよ!
ただ、ここはすごく混んでいて院長先生は優しいですが、声が小さいです!

• ゆずねこ🔰

ゆずねこ🔰

ありがとうございます!
    激混みというクチコミと、いいクチコミと悪いクチコミの差が激しく、どっちー?!となっていたので聞けてよかったです。
    いっちゃんさんもここで妊娠されましたか?

• 8月7日
  • はなちょびん

はなちょびん

下に返信してしまいました!

• 8月7日
はなちょびん

1人目は体外で、それでもここに通って4年かかりました。
私は慣れましたが、初めは予約の取り方が時間予約ではなく、番号での予約なので何時に自分の場合がくるかの目安がつかめず大変でした!
早く行きすぎると、滞在時間3時間以上になったり。笑
看護師さんはみんな優しい人ばかりですが、受付の人は無愛想な人が多いような気がします!

• ゆずねこ🔰

ゆずねこ🔰

3時間以上はすごいですね、、!
    受付の人は疲れてるんでしょうね、、きっと、、私も病院の受付してたこともあるのでわかります、、
    妊娠されたとお聞きすると勇気出ます!教えてくださってありがとうございました!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

病院の情報でなくてごめんなさい🙏

気になりましたのでコメントさせていただきます🙏
私も不妊治療の病院に行ったときは肥満気味から肥満に変わった頃でした。
ダイエットを進められたのは勿論ですが、健康的に必要な栄養素はとってくださいと言われ、身長にあったカロリー計算をしてご飯は1日なんグラムでたんぱく質や野菜、牛乳は200グラム等、不妊治療の栄養教室で指導を受けました。

無理なダイエットは子宮の状態や排卵される卵の状態を悪くするそうです。

知ってみえたらごめんなさい😫

• ゆずねこ🔰

ゆずねこ🔰

貴重な情報ありがとうございます!
    病院によっては栄養指導までしてくださるんですね、、!
    多嚢胞持っているので高温期の甘い物を一切経ってて夜は炭水化物とらない、、くらいしかやってませんでした。よく調べてみます!

• 8月7日
だうにー

すみません、私も病院の情報では無いのですが一人目で通った時にクリニックから栄養指導がありました✨
頑張ってダイエット出来たらした方が良いけど、まずは現状維持で!という話をされ、1キロでも痩せればその分妊娠率アップすると励まされたのでまずは太らないようにがんばりました♡
私も肥満気味です(´;ω;`)

そんな私でも2人授かりました!
知り合いで、普通の産婦人科で産ませてもらえないくらい太ってる方(この方は完全に肥満です)が居ましたが、40歳近くてその体格で妊娠されていたので本当に妊娠出産って医学的なことだけでは計り知れないのだなぁと思います✨

良い病院、先生に巡り会えると良いですね♡

• ゆずねこ🔰

ゆずねこ🔰

勇気のでるコメントありがとうございます!
    今の先生は何も言わないので、なんで??って思っちゃうくらいなんですが。。
    1キロでも痩せたら妊娠率アップと思えばダイエットも頑張れそうです!頑張ります!

• 8月7日
ママりん

みなとみらい夢クリニックはオススメです、乗り換えはありますが駅降りてすぐですし、丁寧で腕も心身のケアも良くて、私は持病が何個かあり妊娠しにくいのですが、すぐに妊娠出来ましたよ⭐️