※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
ココロ・悩み

子供が生まれた時に実親からお祝いをもらっていない女性がいます。義理の両親はお祝いをしてくれるが、実親はしてくれないため、主人が疎ましく感じている様子です。皆さんはどうでしたか?

皆さん、子供が生まれた時に親からお祝いをもらいましたか?義理の両親は生まれた時にお祝いをもらいました。私の従兄弟や叔父さん、叔母さんなどからもお祝いをもらったのですが、実両親からはもらっていません。が、何かと「うちに連れておいで」「最近来ないけど、いつくるの?」などとよく言われます。うちの主人はそれが嫌らしく、お祝いをくれないくせに、子供の顔は見たい。良いとこ取りだと言い、あまり連れて行きたくないらしいです😥
確かに義理の両親は子供の服を送ってくれたり、家を建てる時にお祝い金をくれたりと何かとお祝いをしてくれるのですが、私の両親はまったくそのような事がありません。確かに、子供が生まれた時くらいお祝いくれたらなとは思いましたが、皆さんはどうでしたか?😥

コメント

あーか

両家からもらいました(・ω・)/

• クッキー

クッキー

やっぱりそうですよね😥

• 8月7日
⭐︎

実両親は、お金ではなく物でお祝いくれました。
上の子の時はビデオカメラ、下の子はエルゴの抱っこ紐です。
一カ月間里帰り中も、お金を受け取らず、わたし、旦那、子どものご飯も全てしてくれたので、お金のお祝いはないですが、それ以上にお世話になったなぁとおもってます!

• クッキー

クッキー

うちは物もくれなくて、、
    しかも里帰りは義理両親の実家だったため義理の両親はお祝いもくれ、ご飯もすべてしてくれたのですが、、

• 8月7日
ゆん

くれましたよ😊
義親も実親も!

でもその後色々してくれてるのは実親で義親は何も買ってくれたことはありません🤣
そのことに対して初めは
クッキーさんの旦那さんと
同じ様に思ってました!
何もしてくれない(買うにしても、預かって見てくれるとかにしても)それなのに
連れてこいはおかしい。と😅

今は義親にあまり会わないし、割り切れる様になりましたが😊

• ゆん

ゆん

比べたり、求めすぎも疲れちゃいますよ!
    それを理解するのに時間かかってしまいましたが🤣
    旦那さんも割り切ってくれると良いですね😊

• 8月7日
  • クッキー

クッキー

何もしないくせに連れて来いはおかしちだろ!と私に言うのでほんと困ってます😥私も逆の立場だったら同じように思うなって感じてるので主人の気持ちもわかるのですが、、いかんせん、車で20分ほどのとこに住んでいるのでいつでも会いにいける距離なのであまり会わないって事も難しくて💦

• 8月7日
  • ゆん

ゆん

気持ちはわかりますよね😅
    私も旦那にぶちまけてたし
    旦那も「気持ちはわかる。
    俺の親は何もしない。
    俺だって何でしてくれないか
    わからない。でも、してくれないなら頼まんとこ。ここ(旦那の実家の近く)から離れて
    ゆんの実家のそばに引っ越してもいいよ。その方が色々してくれはるやろうし、ゆんも気持ちが楽やろ?」

っていわれ旦那の実家のそばから相談無しで離れました💦
    何もしてくれないのに近くに住むメリットが見つからなかったので😅

• 8月7日
  • クッキー

クッキー

旦那さん優しいですね😭✨

私も何で何もしてくれないのか分からないので、主人にも「何もしてくれないのおかしくないか?」と言われてもそうだよねとして言えなくて💦

• 8月7日
もちもち

くれました!
が、里帰りでお世話になったので結局そのお金となり、そしてそれは受け取ってもらえなかったので後々旅行をプレゼントしました。
お金じゃなくても、何か手伝ってくれたりしてくれたら良いんじゃないですかね?
要は気持ちの問題だと思います。

• クッキー

クッキー

里帰りは実は義理の両親の家でしました。その間の生活費は義理の両親が出してくれていて💦
    だからほんとにうちの両親は何かしてくれるって事はないんです😥

• 8月7日
ままり

うちは実親からはもらい、義親からはもらいませんでした!
ただ義親がしょっちゅう孫に会わせろとしつこいのはお祝い関係なしに嫌です😅

• クッキー

クッキー

お祝いくれないのに、しょっちゅう会わせろは嫌ですよね😥

• 8月7日
a.u78

義両親や旦那の親戚はみなさんくれましたが、私の両親からはなかったです。
でも、その代わりと言ってはなんですが産まれてから衣服や子どもに必要なものは8割全て実母が買ってくれています。

• クッキー

クッキー

そうなんですね💦うちは子供に必要なものすら買ってくれません😥

• 8月7日
ナナミ

実両親はお祝いもくれて、その後も援助多々あります!義両親はお宮参りの写真館代をくれました😊✨お祝いの金額に差はありますが、会うのは嫌じゃないのでどちらとも会ってます

• クッキー

クッキー

やっぱりそうですよね😥
    うちは援助も何もなくて、私も会わせに行くのが嫌になってしまいました😥

• 8月7日
ゆで卵

義理親からお祝い&プレゼントもらいました!

実の両親からはお祝いを受け取らない代わりに、里帰り中の費用をもってもらいました◡̈

実の両親は、遊びに行った時に食事を振る舞ってくれたり、私が大変な時に協力してくれるのでお金以上のサポートをしてもらっているので全く気にしていません(●˙▿˙●)

• クッキー

クッキー

そうなんですね✨
    サポートしてもらっているなら、全然気になりませんね!うちはサポートも何もなしなので💦

• 8月7日