※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんまま
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたいけど、添い乳が楽で難しい。寝かしつけてもすぐ起きる。やり方はこれでいいですか?

夜間断乳を前から考えていたんですが
添い乳が楽すぎてダラダラここまで来てしまいました💦
最近日中もあんまりおっぱいを欲しがらず
6時間とか空くようになったので
ようやく夜間断乳をチャレンジしたいです🙌
アドバイスください💗

昨日始めてみたんですが
おっぱいほしくて泣いたりはしないんですが
抱っこで寝かせておいて少しすると起きてしまって
眠りが浅くて朝まで抱っこでした💦

やり方ってこれであってますか?

コメント

初めてのママリ

うちの子も夜中起きるので夜間断乳始めました!他の方の投稿見ると早くて3日間、長くて5日間ほどで朝までぐっすり眠ってくれるよーになるよ!と見ましたがうちの子は1日だけ抱っこユラユラで頑張り、その後から朝まで寝てくれるようになりました😊

抱っこユラユラしたり、おっぱい欲しがっていたら麦茶とかで代用してました!

  • つんまま

    つんまま

    やっぱり抱っこユラユラしかないですよね💦
    1日で寝てくれるようになればラッキーですが
    3日も夜通し抱っこユラユラ出来る気がしないです。笑

    • 8月7日