※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

男の子の名前って難しい!てっきり女の子だと思っていたので、梨花(りん…

男の子の名前って難しい!!
てっきり女の子だと思っていたので、
梨花(りんか、りか)
菜花(なのか)
梢花(こはる)
鈴花(すずか)
などを考えていました!

男の子とわかり考え直してますが
なかなかこれ!というものに出会えず、、
例えば、、たすく、すばる、つかさ みたいに
3文字だけど○○と、○○や、○○き みたいなものでない名前で、かつキラキラでない名前だとどんなものがありますか?
頭が煮詰まってきてるので質問させてもらいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは、上の子も下の子も画数で決めました。

名字に合う名前を調べるとずらーっと
その中でいいなぁーってのをいくつか決めてから旦那と相談して決めました。
よかったら、参考になれば

• あい

あい

やっぱり画数見ますよねー😵最初から画数を見てしまい、画数にとらわれて、本来つけたい名前を見失ってしまいました😵😵

• 8月7日
mii

たすく!我が子も候補にありました☺︎
煮詰まりますよね😭
私は近くに蔦屋書店があったのでスタバを飲みながら名前の本を読み漁って考えたりしてました♡

• あい

あい

名前の本っていいですか?余計に詰まりそうでまだ見てません、、、(笑)今度見てみようかな、、🤔ありがとうございます❤️

• 8月7日
  • mii

mii

ちなみに息子もあいみさんの考えてるような名前だとは思うのですが、最終的には◯数の画数にする!と決めてから考えたらしいです☺︎
    (主人が考えました)

• 8月7日
mama

かける
つばさ
だいご
すぐる
そうし

個人的に思いついた名前です💡

• あい

あい

参考になります❣️ありがとうございます❤️🙏

• 8月7日
まめこ

私も、女の子希望だったのに、男の子とわかり、苦戦しましたw

外にある看板や、地名とか、
名前になりそうなのを探して、あまりにもおかしな名前もありましたが、結局は、新撰組からお名前をいただきました

• あい

あい

看板や地名?!すごいですね😳😳新撰組!好きなものから取るのもいいですね💕ありがとうございます❤️

• 8月7日
まいま

長男は、「しゅん」です!
夫婦とも漢字一文字の名前なので、漢字一文字の名前に絞って決めました。

• あい

あい

漢字一文字いいですよねぇ、、私も漢字一文字考えてたんですが苗字との相性が悪くて、、つけたい名前をとるか画数をとるか悩んでいます、、😵😵

• 8月7日
Mai*ami

あおい、まひろ、あきら、とおる、まさる、「ま」で終わるもの(かずま、ゆうま、とうま、そうまなど)、かいり、たいが、しおん、ゆうわ、ひろむ、たいし(大志)…が浮かびました!

• あい

あい

わわ!いっぱい❣️😳短時間にすごいです❣️ありがとうございます❤️🙏

• 8月7日
u

航太 コウタ と付けるつもりでいたら、産まれたらまさかの女の子でお蔵入りしました💦

• あい

あい

ええ(笑)そんなことあるんですか😳😳女の子の名前も忘れずに置いておきます(笑)

• 8月7日
ぽむ

私も止め字を使った名前は避けたいなぁと思っていて、キラキラした名前も嫌いなので、読みやすい名前を考えていました😊

いおり、ちはや、はやて、まひろ、かけるとかが候補に出ていました✨
あと◯◯きになってしまいますが、いつき(樹ではなく伊月や維月)も付けたかった名前の一つです♪

ポン太

候補の中にうちの主人の名前と息子の名前があがっていてついコメントしちゃいました(笑)
うちはその他に寿(ひさし)、旭(あさひ)、航(わたる)、勇(いさむ)、達(たつる)、翼(つばさ)が候補にあがってました💡
画数、良いに越したことはないと思いますが見だしたらキリがないので…
うちは迷いに迷って結局一番最初に候補にあがった名前に決まりました😂

ステキな名前が見つかりますように🍀✨

aaa

誉ほまれ
護まもる
結弦ゆずる
光ひかり、ひかる
翼つばさ
穂高ほかた
とかですかね?😂

みなみ

私もたすく、佑いいな!と思ってました😀本庶佑先生がノーベル賞おとりになって、憧れました😂
あとすぐる、傑。大迫傑選手からです。傑作というくらいですから、優れた人になって欲しいと。

結局、自分だったらプレッシャーになるかもって主人と話し合って、だいち、大智という名前にしました💡
性格は大らかで、偉大、叡智という言葉のように賢い子、という意味を込めて☺️

ちなみに画数はそこまでよくはないです💦凶も混じってますが、夫婦2人で強い願いを込めたので気にしてません。