※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

娘が抱っこ中に首をつかんだりひっかいたりして痛い。どうしたらいいかわからず困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。最近、抱っこをしていると、首の皮をつかんだりひっかいたりされ、痛いのですがどうやってやめて貰えばよいのでしょうか…
おもちゃなどで気をそらしてもすぐまたされてしまうので、傷にもなるし見える場所なので辛いです。おっぱいと二の腕もよくつかまれ、授乳中は痛みと戦っています。やめて、と言っても無駄だし、余計喜んでる気がしたのでそれ以来、我慢するようにしたのですがそれもよくなかったでしょうか。。おっぱいはとくに内出血だらけで見ていて痛々しい感じです。

似た経験がおありで、解決された方がいらっしゃいましたらぜひご教示ください。よろしくお願いします。

コメント

とまと

うちの子もそんな感じでしたが
最近少し減ってきました😂💦
その頃あざだらけでした😰

• めぐ

めぐ

あざだらけになりますよね、忘れてて下着のフィッティングを店員さんにお願いして、なんと思われたか心配です🤣
    減ってくることを祈りつつ…やっぱりあるんだなーと知れて良かったです、ありがとうございます!

• 8月7日
よしえ

まったくおんなじ状況で思わずコメントしちゃいました😣

私も抱っこすると首の皮つかまれ、授乳中は二の腕(内側の柔らかいところ)つねられ、おっぱいもつねってひねられ内出血と引っ掻き傷が絶えません。最近は乳首をじーっと見つめて思いっきりつかまれるので、激痛です😣恐怖です😵
「痛いからやめて」って言ってもわかりっこないのについつい言っちゃって、泣いたふりしても少し怒った表情しても娘はにこにこしてくるから、私はついつい許してしまうのですが…😅
小さいぬいぐるみ持たせてもポイって捨てられるし…。
授乳中は手を繋いでいるか、服でおっぱいをカバーしています。まぁそれでも服の下に手を入れてつねってくるのですが…😅

• めぐ

めぐ

あーーすごい、ほんとに書いてあるすべてに共感します!!私も乳首つかまれます、お風呂で特に…恐怖です😱
    私も授乳中できれば手を繋ぐようにしましたが、なかなかどうして、すり抜けていってはやはりつかまれます🤣

月齢も同じくらいですし、こういうものなんですかね、、お互い頑張って乗り切りましょうね!

• 8月7日
ミク

うちの子もそうです💧

私は掴まれて痛い時は泣いたふりします!
それで鼻もぎりと、目ん玉もぎりはやらなくなりました✨

• めぐ

めぐ

鼻と目!それは確かにやめてほしいですね😱そのうち、うちもするようになりそうです…泣いたふり、覚えておきます!
    やっぱりあるんですね!ちょっと安心しました😊ありがとうございます!

• 8月7日
mini

その頃の引っかきとかはなかなか直せないですよね😭また爪が薄くて痛いですしね😔時期によってはタートルネックとかで防げますが今は無理ですし😥室内だけ首にタオル巻くとかどうですか?まだ赤ちゃんは言葉がわからないので、赤ちゃんに辞めてもらうことは出来ないと思います。本人悪気ないですし😭大人側が痛くない対策をとる方がいいですよ😆
おっぱいはキャミを着てキャミの上側から授乳をしてます。胸の上側はTシャツで守り、下側はキャミで守って乳首だけ出しています😂

• めぐ

めぐ

なるほど、タオル巻くのは思いつきませんでした!早速、やってみます😊
    おっぱいも出来る限り出てる面積減らす感じが大事ですね、、やはりそういうのあるんだな、と知れて良かったです、ありがとうございます!

• 8月7日
  • mini

mini

赤ちゃんにやめてもらおうと努力するとうまくいかなかった時に赤ちゃんにイライラがいっちゃうので、痛くないような工夫を努力した方がうまくいかなくてもイライラしないですよ😊
    早くやめてくれるといいんですけどね😔

• 8月7日