※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
子育て・グッズ

赤ちゃんが声を出して笑うのはいつ頃からですか?首がしっかりしているのは1ヶ月終わりごろからでしょうか?2ヶ月で座るのは早いですか?

生後2ヶ月になり、最近一生懸命あやしたり目を見て笑いつづけるとニヤ~って笑ってくれるようになりました!新生児の頃の生理的微笑とは違う感じなので笑ってくれてるのかなって嬉しくなりますが、こっちも全力で笑い続けないと笑ってくれないので毎回ぐったりします😅

いつ頃から声を出して笑うようになりますか?
こんなのでよく笑うよ~っていうのあったら参考までに教えてください😆

あと、生後1ヶ月終わりごろから縦抱きがお気に入りのようで、首がかなりしっかりしてるんですけどみんなこんなもんでしょうか?2ヶ月ではまだすわるのは早いですよね?

コメント

2ヶ月くらいで声だして笑ってました〜!
今ではケラケラ言ってます😂
娘はアンパンマンの歌がお気に入りで歌ってあげるとめっちゃ笑いますよ(笑)
その子の成長にもよるのですわる子もいると思います!
2ヶ月後半くらいから首がしっかりしてきて3ヶ月ちょうどにすわりました☺️

• ヨウ

ヨウ

わぁいいですね~かわいい😆
    歌系はまだ反応薄いですけど根気よく続けてみようと思います☺️

• 8月7日
ゆーみ

まだ声出して笑ってくれないですね〜😭
首はもう少しで座りそうです😊

• ヨウ

ヨウ

声出して笑うの今から楽しみです😆
    もう座りそうなんですね!うちもそろそろ座るといいな~😌

• 8月7日
め

3ヶ月の息子がいます!

声を出して笑ったのは、2ヶ月半ぐらいだった気がします!
今も、ものすごく機嫌いい時にしか声出して笑ってくれません!
2ヶ月半ぐらいに寝返りマスターしてしまい、その前から首はだいぶすわっていました!
今では、寝返り返りもできるようになり、前に進みたい気持ちがあるみたいです!

• ヨウ

ヨウ

わーもう寝返りまで!次はほふく前進ですかね?😆
    うちも最近寝たまま仰け反りだしたので、寝返りももうすぐかな?いろいろ楽しみでワクワクしますね😀

• 8月7日
おたふくなんてん

あと1週間で3ヶ月になります。
昨日遊んでたら「ハハッ」って声出ました🙌

まだ毎回声出ないので楽しみです☺️♥️

• ヨウ

ヨウ

かわいい😆😆ぐずりじゃない機嫌のいい声出るとめちゃめちゃ嬉しくなりますよね😌

• 8月7日
ままり。

2ヶ月になりたてですが声を出して笑ってくれました🥺
まだ2回だけですが😅

• ヨウ

ヨウ

うちもなりたてです!エッへへ...みたいな微妙な笑いしかまだ聞いてないのでこれからが楽しみです(笑)

• 8月7日
ぱん

2ヶ月なりたてですが声出して笑ってます😆🎶
横においてるぬいぐるみに向かって笑いながらあーうー話しかけたりもしてます😆💡

首も縦抱きして自分で首持ち上げてたり、うつぶせしたら首持ち上げたりするのでそろそろ首すわるのかな?と思います😊👍

• ヨウ

ヨウ

わぁ同じくらいですね!😆
    話しかけるのかわいいですね☺️
    うちも縦抱きのときは首持ちあげてるのでつらくないかな?とか思いながら抱っこしてます😌

• 8月7日