※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査で数値が気になるようです。栄養指導を受ければ問題ないと言われましたが、本当に妊娠糖尿病なのか不安です。毎日の食事に気をつけていたのにショックです。

現在30週です。
前回の妊娠糖尿病の検査で引っかかって今日再検査したのですが、空腹時64、1時間後173、2時間後154で最後の153の部分で1こえてしまいました。
先生からは栄養指導受ければ大丈夫みたいな感じで言われたのですが、これは妊娠糖尿病なのでしょうか…?
前回の検診から毎日炭水化物を減らしたり食事には気をつけていたのでかなりショックです…

コメント

ゆうママ

私も1人目妊娠糖尿病で、今回の2人目もなると言われてます。
ショックですよね。。
でも糖尿科に通って、栄養指導受け食事を分割食にしたおかげで元気な子供が産まれました❤️

tarako

私も妊娠糖尿病の診断を受けて食事療法してます😁インスリンや管理入院はしてません。

1でも超えたらそう診断されますよ💦今厳しいですから💦私もギリギリ超えて診断されました😂

妊娠中は何をしても仕方ないとこはあるみたいです😅胎盤から出るホルモンがインスリンの働きを邪魔するから体質ですよね💔

悲観的にならなくて大丈夫ですよ!食事療法すればなんちゃないんで🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…
    好きな物食べれないことがストレスすぎて…
    2週間ですら毎日イライラしてたんでこれからまたって考えると気が滅入ります…😭
    ありがとうございます…

• 8月7日
  • tarako

tarako

病院で栄養指導とかありませんでしたか!?多分1日1,800kcalくらいで抑えて炭水化物のみ分食するような指導があると思いますが😳

食事療法で落ち着くので大丈夫ですよ!それに私は食べる時は食べてます😂💕笑

我慢し過ぎもNGと管理栄養士さんに言われました🙂量を考えて調整すればいい話です✨

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診の時に栄養指導があるって言われました><

そうなんですね!
    厳しい食事制限とかあるのかと思ってたので安心しました😭

• 8月7日
  • tarako

tarako

栄養指導で色々と心配なことを聞いたら大丈夫ですよ🥰

指導方針は病院によって全然違うみたいなので確認してみて下さい😭ママリを見てても厳しいところはかなり厳しいみたいなので😣

私は25wの時に妊娠糖尿病の診断をされて食事療法で体重の増え方も落ち着いたので診断されて良かったと思ってます🤣

通ってる病院は妊婦は全員糖負荷検査受けないといけなかったので、個人病院なら受けてなくて更にリスクが増えてただろうなと思ってます😅

出産まであと2ヶ月無いですしお互いなんとか乗り切りましょう😭💕胎盤さえ出てしまえば落ち着く人がほとんどらしいのでそれまでの辛抱ですよ✨

• 8月7日
ちか

妊娠糖尿 針が痛い