※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターの利用頻度や赤ちゃんとの外出頻度、メイクのタイミングや時間について知りたいです。暑さや準備が面倒で外出が難しいと感じているようです。

支援センター等はどのぐらい利用していますか?
また、赤ちゃんと一緒に、週にどのくらいお出かけしますか?

お出かけしたいけと、外は暑いし準備が面倒で😅

ご自分のメイクはどのタイミングでして、どのくらい時間をかけているかも知りたいです😣

コメント

ママリ

毎日行ってます!
昼寝から起きた時間によって行くところを変えて三箇所を利用してますよ😊
支援センター以外は最近ほとんど行ってないです。

メイクはしません😅するとしたら寝ている間に20分くらいですかね。ファンデ、ライナー、マスカラくらいです!

• ママリ

ママリ

毎日ですか!すごいですね💪
    メイク、20分ぐらいかかっちゃいますよね💦スッピンはヤバいので出れないです😣笑

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

私もスッピンはやばいし、ほかのママさんはちゃんとしてるのでマズイ…とは思いつつ💧だいぶ長い事週末しか化粧をしない生活をしているのでもう諦めてます!笑

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

しなくなると、そうゆう日が続きますよね😞ちゃんとしてる人を見ると焦りますよね💦

• 8月7日
ママリ

いい感じの支援センターが近くにないので、保育園などのイベントに週1〜3行ってます😊
メイクは子供がテレビ見てる時に10分くらいで済ませてます🐰

• ママリ

ママリ

そんなにイベントをしている所があるんですね!良いですね👍✨

• 8月7日
はじめてのママリ

仕事復帰する前は、週2~3回行ってました。
メイクはこどもがテレビ見てる時に10分くらいでしてました。

• ママリ

ママリ

結構行っておられたんですね!10分ですか!それぐらいに縮めれるよう頑張ります💪!

• 8月7日

支援センターや児童館はまだ1度も行ったことないです😂
買い物も含めて屋内ですが、お出かけは2日に1回くらい出かけてます
出かけた方が夜も寝付きが良くて助かります☺️
そろそろ、同い年くらいのお友達に会わせてあげなきゃ…って思います😭
出かけるのって、なかなか大変ですよね

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦お出かけは結構出られてるんですね♪言われてみれば、おでかけした日の方が早く寝てくれてる気がします(*_*)
    持ち物も多くなるし大変ですよね😅

• 8月7日
り

少し遠くてバスでしか行けないので月1くらいです😅
お出かけは近所のスーパー、イオン(小規模)に週3程度買い物に行くくらいです💦
産後の抜け毛からのアホ毛が酷くて、本当はどこも出かけたくありませーん😂💔
化粧はささっと、子供がいないいないばぁ見ている間にします!15分くらいです😅
綺麗なママさんとか尊敬します😭✨

• ママリ

ママリ

バスは大変ですね💦
    私も結構、抜け毛ありました😱綺麗でお洒落なママさん、尊敬しちゃいますよね!頑張らないと〜💪って思います😭

• 8月7日
あみ

支援センター行ってみたいなと思いながらなかなか勇気がでず、同じく準備が面倒でまだ行けていないです😖
同じくらいの子と遊べたらと思うのですが…

2日に1回くらいは最近は15時以降とかにちょっと買い物など外出します。メイクはほぼしていませんw朝眉毛をかくくらです😅

• ママリ

ママリ

勇気要りますよね💦
    私も最近は夕方に少し出かけるぐらいしかしてないです😅

• 8月7日