※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

沐浴時のかけ湯方法について相談です。沐浴槽で泡のボディーソープを使って洗っているため、お湯から出ると泡だらけになります。母と一緒に入浴していた1人目の時と、2人目の時は母がいない時に1人で入浴しています。

沐浴1人でされてる方、かけ湯などどうしてますか?沐浴槽の中で泡のボディーソープ使って洗ってるのでかけ湯しないとお湯からあげたら結構泡泡で💦
1人目の時は母と入れてましたが2人目なので母が上のこと遊びに行ってる時に1人で入れて母の負担を減らしたくて😊

コメント

A☻໌C mama

片腕で子どもを持ち、かけ湯していましたよ😉
手のひらに頭を乗せ、腕の内側にお股が来る体制で固定してかけ湯していました!説明わかりにくかったらすみません💦

• とも

とも

説明分かりやすいです!自分が濡れませんか?
    タンクトップとかでいれてましたか?

• 8月7日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

そうですね、タンクトップや短めの半袖着てやっていましたよ😊
    誰もいないときは下着姿でいれてるときもありました😅その後上の子とお風呂はいるので、あまり濡れてしまう事を気にしていなかったですよ😉

• 8月7日
  • とも

とも

ありがとうございます!
    無事に沐浴できました!

• 8月7日