※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
その他の疑問

こういうフェンスを隣の家との境界につけているのですが、隙間から隣の…

こういうフェンスを隣の家との境界につけているのですが、隙間から隣の子どもが覗いてきます。
年が近いのでたまに遊ぶことはありますが、結構図々しいので娘が引いてしまって遊びたい遊びが出来ずに終わります。

この間もプールをやっていたらずーっと覗いて「やりたい〜やりたい〜やりたい〜」と念仏のように唱えてました。笑

覗かれるのも遊びに加わってて来るのもストレスなのですが、このフェンス、これ以上の目隠しは何か出来ないでしょうか?

朝顔みたいなものを這わせるのはどうかな?と思ったのですが、この形状だと難しいでしょうか?

コメント

ママリ

植物をおくか、
すだれみたいなものを夏の間だけでも置くのはどうですか?

• ママリ

ママリ

朝顔のようなものを這わせるのであれば、
    植物用のネットがあったほうがいいとおもいます!

でもツルや花が隣の家に行ってしまう可能性があるので、
    トラブルになりそうな家なら、別の対応のがいいかもしれないです!

• 8月7日
  • うに

うに

コメントありがとうございます😊

植物良いですね!
    色々旦那が調べていたら、プランターをひっかけるのはどう?とのことで、ひっかけるやつ探してきます!😍
    植物案ありがとうございます😊

• 8月7日
めも

今100均とかでもサンシェード売ってますし、私ならもうガッツリ隠しちゃいます!
親御さん何も言わないんですかねぇ…😂💦

• うに

うに

ほんと隠してしまいたいです😭
    でも、色味も家の外観に合わせて買ったのでどうせならフェンスも家の一部として見せておきたくて😭

親は覗いててもなーんにも言わないです。。
    もう2年経ちますが休みの日は大体覗かれてます😹

• 8月7日
タルギ🍓

ホームセンターに売ってる立て掛けられる簾のようなものはいかがでしょうか?
フェンスがボーダータイプなので
立て掛けられるタイプの簾はストライプタイプになるのでいい感じに見えにくくなるのではないかと思います🤔

• タルギ🍓

タルギ🍓

このようなものです!
    実家で使ってます😄

• 8月7日
  • うに

うに

これならガッツリ目隠しになりますね😍
    これも検討したのですが、風が強いと倒れてしまうのとせっかくつけたフェンスなので景観をくずしてしまうと旦那が反対でした😢

でも、すだれもホームセンターで見てきます!
    ありがとうございます😊

• 8月7日
つき

オシャレではなくなりますが、皆さん仰るすだれがいいかなと思います。立てかけるタイプではなくて吊るすタイプで。

これは木のフェンスですかね?取り外し困難になるかもしれませんが、同じ色に塗った木の板を左右に縦向きに一本づつ、隙間を隠すように横向きにつければ、見た目は木のまま目隠しできるかなと思います。

• うに

うに

素材は木ではなく金属?固い素材でして、これは画像お借りしてますがうちのも似たような感じのものです☺︎

やはりすだれが1番の目隠しですかね😞
    せっかくこだわって選んだフェンスなのに…という思いが捨てきれず😭

ホームセンターですだれも見てきます!

• 8月7日
  • つき

つき

フェンスとお隣さんとの間にすだれをつけるとか?隙間がないと難しいですが…

ネットで調べたらフェンスと同じような色味の少しオシャレめなすだれも出てきたので(すだれというかブラインド)

いい対策が見つかるといいですね

• 8月7日
  • うに

うに

わざわざ調べてくださってありがとうございます😢💦

うちが後から建てたので、元々お隣さんがつけたフェンスの前に目隠しフェンスを立てたんです。
    その時点で普通の人なら覗かれたくないんだなと察すると思うのですけどね😭

ありがとうございます😊

• 8月7日