※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

子供がRSウイルスにかかり、熱が続いています。風邪症状はないが、保育園に行っても良いと言われました。保育園の方針や体調を考慮して判断した方が良いです。

子供ちゃんがRSウイルスになったことのある方、どんな症状でどの位で治ったか教えて下さい。
うちは40度台の熱が続いて、咳は無く、色んな検査もマイナスでしたが発熱5日目でRSウイルスが出ました。
先生曰く、熱だけで突発性発疹の可能性が高いと思っていたが、念の為の検査でRSが出たけど風邪症状が無いからこれから出て来るかもとのことですが、熱が下がれば保育園にも行って良いと言われました。
保育園行かれてる方は園の方針にもよるかと思いますが、熱が下がれば行かせてますか?
先月手足口病にもなって、立て続けに体調を崩したので出来れば長く休ませたいですが、なかなか仕事も長くは休みにくいし、、
今は熱無く食事も取れて元気に走り回ってるので、丸一日以上熱が無くなれば保育園に預けてみようかとも思いますが、早いでしょうか?

コメント

まなぽん(21)

10ヶ月の息子が先々週なりました。今は復活して元気良く保育園に行ってます。
症状は,軽い方でした。初日に熱出てそっから平熱で咳と鼻水があったぐらいでした。

• ママリママ

ママリママ

すぐに解熱されたんですね(^^)
    やっぱり咳や鼻水ありますよね!
    うちは喘息気味だから余計に咳は警戒してるけど、無いのでこれからかな…?
    早速の回答ありがとうございました!

• 8月7日
  • まなぽん(21)

まなぽん(21)

ぜぇーぜぇーとはゆうみたいです💦
    RSが治っても今後の風邪とかでもぜぇーぜぇーゆうらしく気にしたほうがいいのかな?ってなりますね💦

• 8月7日
  • ママリママ

ママリママ

今後もゼエゼエあるんですね!
    気をつけてみてみます^_^

• 8月7日

5ヶ月の頃にかかりました💦
呼吸がゼエゼエして鼻水と咳もありました。寝る時間が増えたのと食欲も減りました😅
すぐ病院行きましたが薬もらっても治るのに2週間はかかりました💦
熱は38.5を上がったり下がったりです😅

• ママリママ

ママリママ

月齢小さい頃だと心配でしたよね(*_*)
    うちも寝てる時に呼吸がゼエゼエ荒かったです!
    治るまで長くかかるんですね。。
    うちも熱が下がればまた上がってなので長期戦は覚悟しようと思います。

• 8月7日
海波

私の息子は2ヶ月でかかりました💦

熱はなくひたすら咳と鼻水と痰が出ていました。
入院中は睡眠時間が増え、母乳の飲みが悪かったです😣💦💦

• ママリママ

ママリママ

2ヶ月!子供ちゃん大変だったんですね(*_*)
    入院だと付き添いも大変だし、母乳飲みが悪いと余計に心配だったかと思います。。
    私も水分補給や栄養あるもの、食べやすいものを気をつけてます。
    回答ありがとうございました!

• 8月7日