※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

初めての予防接種でドキドキしています。皆さんのbabyちゃんは、予防接種どうでしたか?すぐ泣きやみましたか?

今日の午後から初めての予防接種です。
予防接種、見ててかわいそうになると聞いて私がドキドキしてます。
もちろん病気になった方がかわいそうですが( ꒪⌓꒪)
機嫌が良ければ良いほど何か罪悪感みたいなのが。。。
弟のとこは小さい時のは泣いても1分くらいだったらしく3才くらいのときは30分泣き続けたと聞きました。
私の母が言うには私は泣いてなかったらしいです。
皆さんのbabyちゃんは、予防接種どうでしたか?すぐ泣きやみましたか?

コメント

mママ

ドキドキしますよね😩
でもお母さんは赤ちゃんを励まして沢山ほめてあげれば赤ちゃんは不安になりません😊❤️
『 痛かったねーごめんねー』は言わないで、『えらかったねー頑張ったよ🎶おりこうさんだね 』と、褒めちぎると赤ちゃんの不安はなくなります😊

  • stitch

    stitch

    ありがとうございます、やってみます♡(保育士してたんで、思い出してやってみますw)

    • 8月7日
g

初めまして。
うちはギャン泣きもなく、5秒くらいぎゃーと泣いたくらいでした!接種後は疲れたのか秒で爆睡でした!わら

  • stitch

    stitch

    やっぱ疲れますよね!うちの子も爆睡してくれたらいいんですが(笑)

    • 8月7日
deleted user

うちは泣いても終わればケロッとします!!
上の子は2歳から泣かなくなりました!耐えてます!笑

  • stitch

    stitch

    お子さん偉い♡
    うちの子もあとにひかなければいいんですが(^^;

    • 8月7日
なつ

初めての予防接種は母親の私達も怖いし可哀想と思いますよね😭
私もドキドキでした😣

うちの子は打たれて泣きますが、針が抜けるのと同時に泣き止みます😆
なのでそんな泣かないしいい子です☺️笑

私も子供の頃注射で泣かなかったよと母に言われてました😆

  • stitch

    stitch

    なつさんも泣かなかったんですね!
    うちの子もそこはうちに似てくれないかな(笑)

    • 8月7日
るー

多分まだあんまりよくわかっていないので最初は泣きますが、抱っこしてあげたらわりとすぐ泣き止むと思います!😄
痛みに敏感じゃない子は泣かない子もいるみたいですよね!うちは毎回泣きますがわりとすぐ泣き止みます!BCGの時はすこし長めに泣いてましたが😅

  • stitch

    stitch

    抱っこしばらくしてみようと思います♡

    • 8月7日
𝓡.

びっくりして泣きましたが
すぐ泣きやみました ( ◜௰◝ )

わたし自身注射大っ嫌いなので
連れて行くのが嫌すぎて
旦那さんに付き添ってもらいました 𓂂𓏸

  • stitch

    stitch

    私も旦那についてきてもらいたいくらいです(笑)

    • 8月7日
deleted user

うちは10分くらいでした!👍

  • stitch

    stitch

    そうなんですね!それくらいは覚悟しときます(^^;

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳してなんとか寝かして車にのせて帰ってきました🤣

    • 8月7日
  • stitch

    stitch

    もし泣くようだったら私も授乳しようと思います★

    • 8月7日
ゆうくんママ

うちは終わったあと5分くらい爆泣きでした。
痛いというより私に対して文句言ってる感じで夕方もちょっとあれました(笑)

  • stitch

    stitch

    文句言ってる感じ、かわいくて笑っちゃいました(笑)
    本人は笑い事じゃないんでしょうね(^^;

    • 8月7日
deleted user

わたしも初めての予防接種の日、1人で連れて行かなくちゃ行けない事や、予防接種痛いから可哀想だな〜と思っていた事で私の方が緊張していましたが、打たれた瞬間は泣いてましたが、その後はすぐ泣き止んでましたよ👶❤

  • stitch

    stitch

    うちの子もすぐ、泣き止んでくれるといいな(笑)

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回すぐ泣き止んでるのできっと大丈夫ですよ👶💓

    • 8月7日
  • stitch

    stitch

    ありがとうございます、さっき行って来ましたが、30分くらいギャン泣きして疲れて寝てました(笑)今は、機嫌良くなって良かったです♡

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね、stitchさんも娘さんもお疲れ様でした😭❤

    • 8月7日
  • stitch

    stitch

    ありがとうございます♡これからも予防接種ありますが、ずっと泣くわけじゃないとわかって安心しました♡

    • 8月7日