※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい!(29)
子育て・グッズ

エルゴの新生児用抱っこ紐を検討中です。同じタイプの商品をお持ちの方、3200g以上の赤ちゃんに使い心地など教えてください。身長170cm、過去にヘルニア腰痛があります。

エルゴの新生児から使える抱っこ紐を検討してます!
同じタイプ、または似たような商品をお持ちでしたら使い心地など教えてください!
ベビちゃんは3200g超えてて、身長50センチ程です!
ちなみに私は身長170センチ、過去にヘルニア腰痛やってます😂

コメント

使用しています🙋‍♀️
2800で産まれて、スクスク育ちビッグベビーになりました。
172cmで使い心地いいですよ〜!疲れないです。
他のも使用しましたがエルゴに勝るものはないなぁという印象です。よく装着しにくいと聞きますが、個人的にはそう感じた事はないです✨
おんぶでの使用は数えるほどしかしていませんが、やりにくかったです。

• ママになりたい!(29)

うちの子も2790gで産まれたので近いですね!ビッグベビー!可愛いでしょうね🥰
    身長も近いですね😳✨
    なんだか親近感湧きます❣️
    使いこごちいいですかー!
    おんぶでの使用もできるんですね♪
    あらかじめ試着できるならした方がいいですよね🤔
    ご回答いただきありがとうござます🙏💓

• 8月7日
ママリ

クールエアー使ってますよ☺️
メッシュ生地なので、熱がこもりにくくいいです🙆‍♀️
うちはさらに、赤ちゃんの背中と抱っこ紐の間に、タオルで包んだ保冷剤(冷蔵したもの)を入れてます。

腰ベルトと肩ベルトが太く丈夫なので、全然痛くないです😊
娘は3080g 50cmで生まれました。私は160cmです。
新生児のうちは、腰ベルトをかなり上目でつけてました。
赤ちゃんの股関節の調節ベルト?の部分は、赤いラインだと足が自然に開かなかったので、赤いラインより内側にしてました!

クールエアーですか!メッシュはこの時期良さげですね🥺✨
    保冷剤使ってるんですね!
    ベルト丈夫ですか😃🎶
    梨さんと娘さんの身体スペック参考にさせていただきます!
    新生児のうちの使い方も教えていただきありがとうござます😌💓

• 8月7日

同じの持ってます!息子3240g49センチで生まれました。でも首すわりまでは怖くて使えなかったです💦フニャフニャの赤ちゃん縦抱き状態にしながら後ろのバックルを留めるのがどうしても出来ず。。。。首すわってからは快適に使ってます!!

息子さん大きく育って産まれたんですね🥰
    首すわりまでは出来なかったですか😣💡💦
    首が座らないうちから使用できる抱っこひもを探してるので、装着が難しそうだったら他のを検討します!
    ご回答いただきありがとうござます😊✨

• 8月7日