※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみっち
子育て・グッズ

生後43日の男の子が1週間前から泣き続けている。体重は増加しており、母乳とミルクのバランスが心配。赤ちゃんの欲求や母乳量について不安がある。要求に応えられていないのかもしれない。

生後43日の母乳寄りの混合育児で
男の子なのですが、
1週間くらい前からなんで泣いてるのか行方不明です😳💦

部屋温度26度、湿度70%
オムツ交換済み
お乳吐くほど飲む(おしっこ回数も1日8回くらい)
お熱は平熱
服も先程着替えさせたばかり。。

両手両足バタつかせて
んにゃーんあーーーと暴れてて・・・

抱っこすると「乳よこせーーーー」って感じで😳💦

起きてる時はずっとこの繰り返しの1週間・・・
いい加減お乳も疲れて、ミルクを80足すのですが
それもきっちり飲むんですよね💦
溢乳はしますが満足感は得られてるよーな・・・
それでもダメな時もありますが( ˊᵕˋ ;)💦

体重も7月30日約3800
本日8月7日約4200
と増加はしてると思うんです。。

母乳量と赤ちゃんの成長によって欲しがる量が合ってないんですかね(´・ω・`)
とゆーかそもそも、1日2回ほど
乳やりに心折れて
ミルクを80足したり、40足したりをしてるのがいかんのでしょうか・・・

もう何がしたいのか何を欲してるのか
母乳が足りないのか行方不明・・・

愚痴みたいになってしまってすいません・・・

追伸。写真は
んぎゃーんなー!とバタバタしまくってる今の写真です(笑)
おしっこ線が出てますね( °ω° )
オムツ変えなきゃ。。。"8-(*o・ω・)oテクテク

コメント

はじめてのママリ

室温と湿度高すぎませんか?😅💦
蒸し暑いと思います。
うちは常に室温25℃で湿度は50%です。

おしっこの回数も多くはないので、もう少しミルク足してあげてもいいかなと思います!

  • ふみっち

    ふみっち

    えええー!
    そうなのですか😳

    育児書に27度~28度が適温と書いてあったのを鵜呑みにしてて、ちょっと寒いのかな・・・と
    エアコン温度上げちゃいました^^;

    今ドライの25度にしてみました🤗ありがとうございますー!

    • 8月7日
ふー

それぐらいの子て運動のためにも無く時もありますよ

飲みすぎて苦しいとかもあります

げっぷが一回で足りないときもあります

増加量はちょうどいいとおもいます

  • ふみっち

    ふみっち

    1回でスッキリじゃないのですか。
    ほんと判らない事だらけ💦

    今また母乳を授乳中なので、この後何回か出ないか試して見ますー!
    ありがとうございます🥰

    • 8月7日
なっち

なんとなくですが、
抱っこしてほしいのかなとも思いました😊

その頃はご要望にお応えするために抱っこしまくって腕しんどかったですが笑

  • ふみっち

    ふみっち

    抱っこすると、15分くらいは落ち着くのですが
    乳の匂いを嗅ぎつけるのか
    胸に頭突きしだすんですよね・・・

    ほんと王様の家来になった気分です😵😵😵
    今の授乳終わったらゲップを試して、
    その後抱っこしてみます。。
    と言うか抱っこは何時間位してましたかー?
    まだ不慣れなのか、赤ちゃんが大きくなってきたからか・・・
    1時間くらいで腕がパンパンで_(┐「ε:)_ズコー

    • 8月7日
ちいちゃん

おしっこ少ないですね🤔うちは1日15枚くらい替えますよ!
💩はどんなですか?出てますか?出なくて苦しいとかもありますし、あとはただ単に抱っこして欲しいですかね🤔

  • ふみっち

    ふみっち

    あぁ。もっとしてると思うのですが、
    お義母さんから
    今のオムツは性能がいいから
    💩はしたらすぐ変えても
    おしっこはオムツに重みが出てからじゃないと勿体ないよ!皆そうしてるよ!と指導を受けて(ノ∀`)タハー

    💩は1日2回バズーカ砲してます(//∇//)

    • 8月7日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    いやー勿体ないとかそういう次元じゃないです…
    私が旦那に言うのは、介護されたときに濡れてるの分かってて放置されていいと?気持ち悪いでしょって言います。自分だと嫌ですよね。
    赤ちゃんだってわかる子はわかるんです😅

    • 8月7日
  • ふみっち

    ふみっち

    なるほど!確かにその通りです😳
    お義母さんに言う勇気は無いので
    義実家に行った時は程々にオムツ我慢してもらって
    自宅では思う存分交換したいと思います^^*
    ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 8月7日
(^^)

湿度高いですね😫
それだけ湿度高いと室温26度でも
体感温度はジメッと26度より暑く感じると思います!赤ちゃんとの
首や背中を触ってみて暑かったり湿ってませんか?
あとはその頃はあげればあげるだけ飲むと思うので苦しくて泣いてたり口寂しいだけとかもありますよ👶

  • ふみっち

    ふみっち

    我が家は暑かったのですね😳😳😳
    他の方からも、高いと教えて頂きびっくりしてます^^;

    先程温度を1度下げてみたのですが、
    首も背中もサラサラで手と足がけっこー冷たく・・・
    暑い部屋に慣れてしまったのでしょうか^^;

    あと、お乳咥えながら抱っこしていたら
    そのうち寝るのですが、
    置くとバタバタんぎゃー状態で(´×ω×`)

    • 8月7日
  • (^^)

    (^^)

    温度下げるより除湿にしたらいいと思います!湿度が下がると同じ26度でも涼しく感じるので全然違うと思います!その頃の赤ちゃんは手足が冷たいから寒いとゆうわけではないみたいですよ!でも湿度下げて寒そうならおくるみや布団などでこまめに調節してあげるといいと思います!
    置いたらバタバタ起きてしまうのはただ
    抱っこしていてほしいんだと思います☺️
    2ヶ月ごろまで私もずっと抱っこでした😂

    • 8月7日
さおり

温度、湿度暑いとおもいますよ?(;´Д⊂)

赤ちゃんは自分で体の調節できないですかねーー(^q^)

エアコン常に25度~26度ぐらいで湿度はだいたい17度~20度ぐらいのお部

屋に私と娘は居ましたー!

娘はおしっこ頻繁に出てたのでオムツ換えしてましたねー!うんこは2回~3回は出てましたねー✴️うんこはよく出ますか?固さや色はどうですか?

泣いてるときは抱っこして背中よしよしってさすってあげたり、とんとんしてあげたりすると寝てましたねー私の娘ー!

母乳は少しだけしか私はあげませんでした!笑母乳ぴゅーーぴゅーーでる方ではなく少なかったのでー!笑

混合でしたけど、粉ミルク80~100ぐらいは作ってましたけど、飲まないときもありましたよ!😭50飲んだり、70飲んだりー!笑

  • ふみっち

    ふみっち

    高いみたいですね( °ω° )
    今皆さんから聞くまで
    産まれてずっと26度~28度の部屋にしてました^^;

    💩もおしっこも赤ちゃん並に出てるかなーと。
    💩は白のつぶつぶ入りしゃびしゃびマスタード(食べ物に例えてごめんなさい)ですー

    私も母乳はぴゅーとは出ないので、
    多分1日2回ほど昼は40夜は80とかミルクあげていいよーと指導されてるんだと思います🤣

    ぴゅーぴゅー憧れますわ...( = =) トオイメ

    • 8月7日
deleted user

湿度高いなと思いました💦
とは言え、全てを完璧に整えたつもりでもその時期は泣くと思います😂いかに完璧でもお腹の中よりは快適じゃないって事ですよきっと!!(笑)
抱っこユラユラはどうですか??うちの子はその頃はずーっと抱っこユラユラでした😉

あと、これは今過去の自分に言いたい事なんですが、、そのくらいの赤ちゃんて笑う事もあんまり出来ないし、本当に泣く事しか表現方法が無いんだなって…。何かをして欲しいというか、単にママ好き、ママ僕のこと構って〜!って甘えてるだけだったのかもなぁって思います😌泣かれると拒否された気持ちになりますが、そんな事無かったのかもって😢💦