※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

娘が寝返りをして心配。寝ている間におしっこ漏れて困っている。パンツタイプのオムツがいいか相談。対策を教えてください。

寝返りとおしっこ漏れについて教えてください!

最近娘が寝返りをするようになり、結構気づくとうつ伏せで寝ています。大人が起きてる時はひっくり返して仰向けにもどしてますが、大人も寝てる時は皆さんどうされてるんでしょうか?息できてるかホント心配で、ヒヤヒヤしてます。

あと、寝返り出来ようになって寝てる間もよく動くので、毎日のように朝方おしっこがオムツの脇や背中から漏れててます。大人の大きさのマットレスで床で寝かせてるので、おねしょシーツを敷いてるところに漏らしててくれればまだ良いのですが、ズレてるとマットレスまで浸透😫オムツはテープタイプを使ってますが、寝る時だけでもパンツタイプのほうがいいのでしょうか?
対策があれば教えて頂きたいです!!

コメント

今のサイズはいくつでしょう?

寝返りするなら、同じサイズでもパンツの方がズレにくいから漏れにくいなと思います😊

• ママリン

ママリン

Mサイズです!パンツのほうがいいですかね?寝る時だけでなく、普段もパンツがいいのでしょうか?

• 8月7日

退会ユーザー

うちの子は新生児の頃からよく動く子だったので
    その頃からテープタイプだととにかくズレてズレて仕方なかったので日中から早々にパンツにしました😥

ゆうこりんさんの姫ちゃんはどうですか??

あと夜中に授乳はしないけどオムツだけ交換する、ってなるとパンツだとひっくり返して履かせたりするので
    そこから覚醒して寝ないってなったりするかもです😣
    うちの子はオムツ変えても起きる事は無いんですけど、
    あとは体型とかにも合う合わないがあるみたいなのでお試しで色んなの試してみると良いかもです!
    ネットでこんな画像も見つけました😊

• 8月7日
  • ママリン

ママリン

詳しく教えて頂きありがとうございます!体型によっても色々合う合わないあるんですね!
    パンツタイプは交換が面倒かなーと思って躊躇してました💦

• 8月7日
き

うちは背中にティッシュを折って挟んでました!!そしたら背中漏れなくなりましたよ!
ゆうこりんさんの娘さんにも効くといいんですけど🤔✨

• ママリン

ママリン

ティッシュですか😮!早速やってみようと思います!

• 8月7日