※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんまん
家族・旦那

質問です!わたしの心が狭いのでしょうか、、。義母がうちに泊まりに来る…

質問です!
わたしの心が狭いのでしょうか、、。

義母がうちに泊まりに来ると必ず帰るときに勝手に冷蔵庫を開けて沸かした麦茶を一リットルほどマイペットボトルに入れて持ち帰ります。

二リットル入りの麦茶入れから半分無くなります。

小さいことですがなんかイライラするのですが、
これは普通のことなんですかね??
正直麦茶入れる作業はわたし自身めんどくさくて嫌なので、余計イライラします。

また、旅行に行った時もバイキングのお茶やジュースをマイペットボトルに入れて帰る義母です。

色々とびっくりしますがこれって普通なの??

コメント

deleted user

普通じゃないと思います😰
なんかせこいですね笑
私だったらもう麦茶隠しときます😂

そそそ

普通ではないかと😅
めんどくさいですよね麦茶作るの
減った分沸かしてから帰ってくれ義母

deleted user

麦茶を持ち帰るのは、べつに良いですが、一言欲しいです。しかも、勝手に冷蔵庫開けられるのも抵抗あります💦
自分の母なら良いけど。笑

deleted user

お店のはなしですが😓
家のはめんどうですが、気になりません。

deleted user

何も言わずに冷蔵庫開けて入れて帰るんですか?

暑いし帰る時にお茶もらっていい?って何故ひとこと言えないんですかね😳💦

私ならやだ、お母さん勝手に冷蔵庫開けないでください!って言ってしまいそうです💦💦

バイキングの時もいますよね〜
だいたいおばちゃん…笑

セコイ!と思っちゃいます😂
そしてそれが身内なら恥ずかしい😭😭

普通ではないと思います💦💦

ゆみママ

まずバイキングはなしですね。ルール、マナー違反だと思います。
ありさんちの麦茶も勝手に持ち帰るんですよね?さすがに一言もらっていい?とか欲しいですし、1リットルはやりすぎかと💦帰宅の道中で飲みたいだけならそこまでいらないですよね💦

牛乳スタンドピットストップ

節約家、なのかな…💦
たまにいますよね、そういう人。
ケチなおばちゃんって感じですね!
でも、
バイキングのを持っていくのは
マナー違反だと思います✋🏻笑

とと

えっ、家から勝手に持っていくの?!全然普通じゃないと思います!
もしかして義母さんって結構高齢の方ですか??うちは自分の祖母が昔の人なので、もったいない精神が強くてバイキングとか行ったりすると食べ物持って帰ったりしますがすごく嫌です…。。
義母さんだと言いにくいですよね〜💦💦でも麦茶の件は図々しすぎる💦💦旦那さんも気にしない感じですか?

ママリ

うちはたまに遊びに来る義兄夫婦にそれやられます(笑)
義兄嫁がかなり倹約家で家族分の水筒持ち歩いてくるので帰宅時にがっつり我が家のお茶と氷持っていきます😂
お茶くらい別にいいけど…と思いつつイライラです😂

バイキングなどでも同じく義兄嫁は水筒すすいで飲み物持ち帰ってます(笑)

ヒスイ

バイキングのお茶やジュース持ち帰るのはダメなんじゃないでしょうか?!ビックリです…。
家でも半分持ってかれるのは嫌ですね…。
普通ではないと思います…😱

odango

えー😱そんなことする人いるんですね💡この夏一番くらいの衝撃でした💧お付き合いを考えたくなるくらい嫌ですね😰

はじめてのママリ🔰

私なら
帰る時間に合わせて作って、熱々を持って帰ってもらいます笑

あいうえお

私ならわざと直前に飲み切ってやります笑笑

どきんまん


わかっていただける方が多くてとても嬉しかったです!
なんかせこい気がするし外でやるのはマナー違反ですよね😓
それ以外にも色々びっくりすること多くて最近どんどん軽蔑してしまいます💦

皆さま回答ありがとうございました!