※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

県内でそこまで距離が離れていない義実家にお盆に帰省する時の手土産っ…

県内でそこまで距離が離れていない
義実家にお盆に帰省する時の
手土産ってみなさん何を持っていきますか?
義実家に義姉、義妹家族も一緒に泊まるので
毎年ケーキや高めのアイスにしていますが
子供の数も増えてきたので、
人数分買うと、痛い出費なんですよね😂😂(笑)
県外から帰ってくる義妹とかは
住んでる所の銘菓とかで羨ましい‥。(笑)
私たち、銘菓だと
義実家近くのスーパーとかで買えちゃうから
デザートとかにしています😂😂

岡山県の方がいましたら
手土産どこで買うかも教えて下さい😢❤️

コメント

mama

岡山ではないので参考になるかわかりませんし、お子さんの年齢にもよりますが、シャトレーゼのアイスはどうですか?😊
私が子供の頃県内の祖母の家、夏は毎回シャトレーゼのアイスでした💡
種類も多いし、いっぱい入ってて安いしいいと思います😊

メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

岡山ですが、県北なので参考にならないかもしれませんが😂
松月堂のプリンロールをいつも手土産にしています😊
旦那が5人兄弟で、子供だけで13人いるので1人1個だとかなりの出費になるので😅💦
ロールケーキを2本持って行きます( ¨̮ )‪︎❤︎

deleted user

スイカとかメロンはどうですか??😊小さい頃、県内だけど2時間かかるとこに住んでた叔母が持って来てくれて、お盆にいとこ達とよく食べました💕

うちは義実家はほんと近くていつも行ってるので手ぶらですが…笑笑

💖

私は子供が小さかったりしたら
人数分よりは多めに買って
ミスドとかで済ませます🤣✨

りる

サーティーワンのアイスは喜んでもらえます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

🔰rito

旦那に決めてもらいますが、大体いつもミスドです笑!
もしくは白十字や岡山駅のところのワッフルですね😊

まま

シャトレーゼよく使います!
昨日は、白十字のワッフル買って行きましたー