※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
ココロ・悩み

最近眠れず悩んでいます。妊活中で体外受精に挑戦中で、薬を避けたいけどつらいです。

不眠で悩んでる方いませんか?💦
現在妊活中で体外受精に挑戦中なのですが、なんだか最近眠れず…(>_<)
できるだけ薬飲みたくないのですがつらくて悩んでます💦

コメント

ゆ

薬飲んでます💊
飲みたくないけど飲んだ方が体が断然楽です💦

• らっこ

らっこ

そうですよね…😢
    意地張らずに先生に相談して飲んでいいもの出してもらおうかと思います💦
    同じような方がいて少し安心しました

• 8月7日
  • ゆ

先生は薬飲むより寝れない方が体に悪いから、今は少し力を借りるつもりで飲んでと言われましたよ😊

• 8月7日
  • らっこ

らっこ

その通りですね。眠れなかった次の日は、身体はもちろん気分もなんか重くて。
    まずはしっかり睡眠とれるようお薬の力借りてみますね☺️

• 8月7日
ます

身体活動量が少ないのではないでしょうか??

お仕事を何されているかにもよりますが、カラダそのものが疲れてないと眠りにつけないこと多々あります。
GYMに来ていたお客様、仕事後に運動したらよく眠れるようになったって方多いですよ。

• らっこ

らっこ

仕事は立ち仕事ではあるのですが、運動になっているという程のものではないので確かにあり得そうです。
    たまに家でヨガとか見よう見まねでやってるんですがきちんとどこかに通うのもいいなと思いました。ご意見参考になります!
    ありがとうございます😊

• 8月7日
Kotori

運動は必須かもしれません😊
ストレスが気づかぬうちにかかっているからかもしれませんね😭
妊活頑張ってください!

• らっこ

らっこ

運動って大事なんですね〜。
    そういえば以前ジムに行ってたときは眠れない日なんてなかったですね💦
    心身共に健康になって妊活頑張りたいです〜✨

• 8月7日
Kotori

私も体外受精で授かってたのですが、ゴルフに、はまっていてひたすら運動しているときに授かったので。やはり脳みそが疲労すると不眠になるので、身体動かしたり好きなことに没頭してるのが治療にも良いと思います✌️血行も良くなりますしね!

• らっこ

らっこ

運動はほんと大事なんですね!ジムに行こうかといつも思うのですが、妊娠したら休まないとだしな〜と後回しにしていました(◞‸◟)
    確かに卵胞の大きさやホルモン値に一喜一憂していて脳みそ疲れていそうです。何も考えずジムでバイク漕いできます🏍

• 8月7日
  • Kotori

Kotori

移植した翌日にもゴルフラウンドしちゃいました😋
    パパやママが楽しんでいたから来てくれたかな?と前向きに、考えています✌️
    頑張ってくださいね❤️

• 8月7日