※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

里帰りしなかった経産婦の方、2歳の子供の食事について教えてください。宅食を取っているが、子供が食べないこともあります。

経産婦の方で里帰りしなかった方、上のお子さんのご飯ってどぉしてましたか?今宅食を取ってるのですがうちはまだ2才くらいなので味が濃かったり食べなかったりで💦教えてください‼

コメント

詩子

入院中ですか?産後ですか?

• パプリカ

パプリカ

産後です‼

• 4月1日
詩子

産後は普通に産前と同じく作ってますよ〜

• パプリカ

パプリカ

お子さんの分だけですか??

• 4月1日
T&Tママ

ぱくりんこさんのお子さんよりも大きいので参考になるか分かりませんが、うちは煮物など和食が好きなので、多めに煮物やきんぴらを作ったり、冷凍しておいたりしてます。また、ニンジンや玉ねぎ、キノコ類、油揚げなど使う大きさに切って冷凍しておいてすぐ味噌汁やスープなど作れるようにしてあります。あとは納豆やそぼろなども常備してます☆

• パプリカ

パプリカ

お子さんの分だけですか??旦那さんと自分の分も作ってましたか?

• 4月1日
  • T&Tママ

T&Tママ

家族分作っていました^_^

• 4月1日
  • パプリカ

パプリカ

そぉなんですね‼スゴイ✨産後は
    なるべく家事しないつもりだったんで…ありがとうございました❤

• 4月1日
  • T&Tママ

T&Tママ

そうですよね。なるべく産後は休んだ方がいいですよ♫大人は宅食で、上の子用には今から冷凍ストック作ってみてはどうですか?

• 4月1日
  • パプリカ

パプリカ

そぉですね‼頑張ってみますp(^^)qありがとうございました❗

• 4月1日
詩子

家族分作ってますよ(*^^*)

• パプリカ

パプリカ

スゴイですねー✨私は産後なるべく家事しないつもりなんでf(^ー^;ありがとうございました❤

• 4月1日