※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakame
お仕事

美容師専門学校教師に転職を考えている方へ。現在の仕事を続けたい気持ちと、専門学校教師の残業や土日出勤量について知りたいです。どうぞお話を聞かせてください。

専門学校教師やってる方いますか?

旦那が美容師専門学校 教師に転職しようか悩んでいます。

わたしは現在の土日祝休み 遅くても19:00帰宅の今の仕事を続けて欲しく、、

専門学校の先生の
残業量
土日出勤の量
が知りたいです。

妻としての意見
本人の意見
友人としての意見
いや、なんでもないけどの意見

なんでもいいです😭お話聞かせてください💦

専門学校の先生って絶対に大変だと思う。。

コメント

ママリ

美容専門学校に通っていたものです💦

コンテスト前とかだと居残り練習に付き合ってる先生とかもいましたが、何時までとかだいたい決まっているのでそんなに遅くまではならなかったと思います!

土日はオープンキャンパスとかイベントがない限りはお休みだと思います!

土日祝日休みの7時上がりだったらあんまり条件は変わらないんじゃないかな〜と思います。

あくまでも生徒目線ですが💦

はっぱ

教師じゃないし、知り合いもいないですが。。。
大変だと思います💦💦
私自身美容専門学校出身ですが、
学校にもよると思うのであくまで私が通ってた学校はですが、
一年生の時はそこまでじゃないですが、二年生になれば国家試験の対策だったので
平日月〜木までは18時まで自主練と言う名の強制居残り、
金曜日は20時まで居残り、
学科の成績、実技の成績があまり良くない人は土曜登校してる人もいました!
なのでそれよりも長く先生たちは仕事をしてるんだと思うと大変だなーと思います😅

義母が美容ではないですが専門学校教師です。

担任を持つと大変みたいです。義母の学校は修学旅行もありますし、担任持つと土曜日も半日出勤もありますし休みの日もレポートのチェックもあるみたいです。我が子も泊まりに行かせてもらったりしますが、土曜日の夜に泊まりに行って日曜日の昼過ぎに帰ってきます。お昼からレポートのチェックや翌日の準備をするみたいです。毎日帰宅はだいたい19時頃です。
夫曰く、帰ってきたらそのまま1度寝て夜中起きてから家事とかしていたらしいです💦
義母は疲れたみたいで昨年1年間担任持つのを辞めていました。昨年はとてもいきいきしていたので、担任を持つと持たないでは全然違うんだなあ…と思ったぐらいでした。
また今年から忙しくなったみたいなので担任持つようにしたのかもしれないです。