※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

つむじが2つある子は育てるのが大変とか聞かん坊とか言いますが、実際に当てはまりますか?😅

つむじが2つある子は育てるのが大変とか聞かん坊とか言いますが、実際に当てはまりますか?😅

コメント

スポンジ

うちの旦那2つあるけどそんなことなかったみたいですよ。
強いて言うなら偏食少食で食べさせるのに苦労したって言ってました😅

• アルパカ

アルパカ

そうなんですね!じゃああんまり関係ないんですかね😄
    下の子がつむじが2つあって、周りから大変だよ〜って言われるので💦💦
    上の子はつむじ1つですが偏食少食です(笑)

• 8月7日
空色のーと

私がつむじ2つですが、親からは反抗期もなく育てやすかったと言ってました😅

m

うちの妹は赤ちゃんの頃から手に負えませんでしたよ、、

1歳半ごろまで夜は2.3回起きて保育園で昼寝もしない、偏食、ベビーカー抱っこ紐ダメで抱っこしてもらうのはOK、激しい人見知りとかですかね😭

今は小学生ですがちょっと注意?しただけでメソメソしてると思ったらすごい言葉使いで話してきたり😵

母は本当に苦労してたと思います😭そしておじいちゃん(母からすれば義父)がくせ者すぎたんですが、つむじ2つあって妹の顔も義父そっくりで母はストレスでお乳が出なくなったと言っていました😂