※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi0707
家事・料理

1歳9ヶ月の子供をもつ母です。なかなか食が細く食べてくれません。特に…

1歳9ヶ月の子供をもつ母です。なかなか食が細く食べてくれません。特に朝食はバナナやいちご、ヨーグルト、パン等をちょこっと食べる程度です。みなさんはお子さんになにを食べさせていますか?パンなのかお米なのかも聞かせてほしいです。

コメント

1歳4ヶ月ですが、基本朝はご飯です!
お味噌汁かけたり、シャケフレーク、
卵とそぼろなど何かしらかけて食べてます^^
あとはバナナ、りんご、ヨーグルトを食べて
それでも足りなければパンをあげてます笑

• mimi0707

mimi0707

コメントありがとうございます。参考になります。明日の朝は御飯にしてみようと思います。食べてくれるといいのですが(>_<)

• 4月1日
ロップル

1歳頃から2歳まではパン、バナナばかりでした!
3歳の今は昆布おにぎり1つと玉子焼き、ヨーグルトです。
食がずーっと細くて悩んだこともありましたが悩んでも仕方が無いので食べるものを食べる時に食べさせています(^^;

• mimi0707

mimi0707

コメントありがとうございます。食が細く悩んでる最中なので、ロップルさんのコメントをみて、少し元気がでました。双子なので仕方ないかと思っていましたが、そろそろ食べてほしいですが、焦らずやってみようと思います。ありがとうございました(^_^)

• 4月1日
れい

うちは今1歳9ヶ月です。
朝食はパンかご飯と果物(バナナかイチゴ)と牛乳です。
ご飯には野菜ふりかけかしらすか鮭フレークをかけてます。
朝はあまり食べないですね。
遊びたい方が勝ってしまってます。旦那と遊べるのが唯一朝だけなので。

• mimi0707

mimi0707

コメントありがとうございます。そうですよね。遊びが先だってなかなか食べてくれないときもあります。ごはんにしらすや鮭フレークをかけてあげてみようと思います。ありがとうございました(^_^)

• 4月1日

できる限り塩分や油が気になるのでパンは与えていません!イーストは乾燥肌にもなるし…

うちの子が好きなのは
黒酢もずく(笑)
あと 麻婆豆腐、
豚ロースとレタスサラダです!

あとは 冷や飯に味噌汁がけも好きですね!

基本 デザートにもなるような物はおやつの時間以外与えないようにしています(^o^)

• mimi0707

mimi0707

コメントありがとうございます。お返事が遅れ申し訳ございません。
    イースト菌は乾燥肌になるのは知りませんでした。
    勉強になります。
    ありがとうございました。

• 4月8日