※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

同居中の人が口調が強く、怒りっぽい態度で、言ったことを忘れたり変えたりする。干渉が多く、相手になりたくないと感じている。聞き流す方法を知りたい。

同居してる方 または同居してた方に質問です
口調が強く 言い方がきつい すぐカッと怒りその後自分が言ったことを忘れる(この前こんなこと言いましたよね?と言うと
そんな酷いことわたし言った? あんたも根に持つ子だねと言われます)
言ったことをコロコロ変える
溜め込まず思ったこと言いなよと言われたから言ったら
その日から子供が遊びに行っても 冷たく上に行きなと返される
私との距離が難しいから 子供にも優しくできないと言われました
干渉が酷い (旦那曰く くせらしい)
相手にするのが面倒になってきて
今更出て行ってもなぁ 旦那が出て行ったらなんらかの形で 支援しないといけないよ?と言われて あんな姑に 支援したくない勿体無いと思ってます(義父他界しました)
どうやって聞き流したり 対処してますか?
私聞き流すことができないんです😭

コメント

祖母がそんな感じの人です。
母は勿論孫娘である私も完全無視しています。結婚式だけは父親からの頼みで同席させましたが。
実家に帰っても基本丸無視です。向こうも部屋から出て来ません。
30年前に亡くなった祖父が生きていれば違っていたかな?と思う時もあるけれど。