※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

旦那が警察官の方に質問です。家事の分担はしてくれますか?現在旦那は交…

旦那が警察官の方に質問です。
家事の分担はしてくれますか?現在旦那は交番で働いていますが、家事はほとんど手伝ってくれません。仕事は体力的にも精神的にも大変なのはわかるし猛暑日が続いているので疲れているとも思いますが、、。日勤の朝は4時ごろ目覚ましをかけて私も一緒に起きるように言われ(寝坊予防😅)朝ごはん作りながら調乳、授乳、ミルクあげ→旦那は自分の身支度整えたら朝ごはん出来るまで携帯ゲーム→ご飯食べ終わっても皿とかそのまま。子供が二人いるようなものですね。仕事後も疲れたから動けないといわれる(でも携帯ゲームはしてる)夜勤前は昼まで起きないし、夜勤後も夜まで寝てる。休日も昼過ぎまでゴロゴロ寝てる。私の自由時間がありません😅

コメント

ままり

私の主人も警察官です!
うちもそんな感じですよ~💦
家事とか片付けは全然してくれません!
遅く帰ってきても、すぐ寝れば良いのにまずゲーム。家事はしない、でもきつく言えばしてくれますw
良い年してゲームばっかりとかまじで止めてほしいです😒
つわりの時もそうだったのでめちゃくちゃイライラしましたw
でも出勤の時には自分で起きるし朝ごはんも自分でどうにかしてるのでその辺は楽ですね😓
今は二人だけなのでいいんですけど、子どもが産まれたらどうなるんだろう…と考えます☁️
ほぼワンオペの生活になるのは、結婚する前から分かってた事なのでしょうがないと割りきってます😅
でも赤ちゃんが産まれてまでそんな感じだとちょっと困りますね、きっと私だったらそこまで出来んわ!と怒ってます😡
仕事が大変なのは分かってるんですけどね!

• ままま

ままま

警察官はみんなそういうものなんですかね😅
    仕事が大変なのは分かる分どこまで怒っていいのか、家事分担を提案したらいいのか悩んでいます。でもこっちは休憩時間1時間もないんだけどって思いますけどね!!

• 8月7日
こっぺぱん

1人目が生まれた時交番でした‼️
家事は言えば少しはやってくれましたが、寝不足や風邪で辛く、夜泣きした時少し手伝って欲しいと言ったところ

当直の日→今日は当直だから無理
非番の日→疲れてるから無理
週休日→明日当直だから無理

と言い訳して全然やってくれませんでした😤
私が寝不足の中朝ごはん作って子供に食べさせてても、自分は朝ごはんすら食べず出勤ギリギリまで寝こけていて全く使えず😒

明けとか週休日も、私がご飯つくるの待ってるし、一人暮らし長いはずなのに洗濯すらマトモにできませんでした。
もうイライラでしたね😤
明けの日なんて、疲れてるからとか言いながら夜遅くまでスマホ見てました😡
私も同業なので仕事が大変なのは分かりますが、育児の方が大変だなって思います💦
職場にも子育て世代のパパ達たくさんいますが、話聞いてるとオムツすら変えられない人多いです😵
そのくせ「俺はかなり手伝ってやってる」と言ってる人いたので、警察官って育児つくづく使えないなって思いました😔
旦那は、二人目が生まれた時は警察署勤務に戻ったので前よりは手伝ってくれるようにはなりました😑

• ままま

ままま

そうなんですよ!もともと寮生活で家事全般できるのがわかっているからこそタチが悪い🤯結婚する前はこの人なら育児も一緒にやっていくれそうと思っていたんですけどね💦オムツすら代えない人がいるなんてー!びっくり!じゃあ自分のパンツを一生変えるなって思っちゃいますね🙋‍♀️

• 8月7日
  • こっぺぱん

こっぺぱん

グッドアンサーありがとうございます☺️
    期待していた分、できないとイライラしますよね💦
    自分のパンツ一生変えるなって笑ってしまいました(笑)

夜勤だと確かに眠れないし大変だし、明けの日はいくらでも寝られるくらい疲れるんですよね😭

でも、それは独身時代にしか許されないことだと思ってます!
    お母さんは、言葉の通じない子供と一日中一緒で、24時間気を張ってなきゃだし…面倒見ながら家事もやらなきゃだし寝不足だし…

2人とも同じ親なのに、母親の負担が大きいですよね💦
    こっちは身を削って育児してるんだぞ!って思います😤

ゲームやる時間と余裕あるなら子供少し見るくらいできるよね?って言ってやってもらいましょう‼️
    それがダメなら、3交代制なら2連休取れる時が必ず来るし、4交代制でも来るはずなので、そういう時は1日見てもらいましょう👍✨

• 8月7日
  • ままま

ままま

2〜3時間毎の授乳とミルクあげもあるし、初めての育児なので手探り状態でやってるから旦那も「手伝ってあげている」精神じゃなくて協力して当たり前精神でいて欲しいです🥺疲れているときも声かけあって仮眠後に子守するとかして欲しいですね!

• 8月7日
ハルママ

うちも警察官で現在交番勤務です😊
うちの主人はとても優しいのか私が怖いのか🤣
1人目を妊娠した時から、
当番日→朝1人で起きて前の日に買っておいたパンとかご飯と納豆とか自分で食べて出勤してくれます。私は旦那さんが出て行った1時間後に起きるので出てったことすら気付きません😂笑

非番日→11時頃に帰ってくるので私はすぐお昼ご飯を食べれるように用意しておきます。だいたい12時〜15時頃まで寝て起きて15時に息子を保育園にお迎えに行ってくれます。そのあと洗濯物を取り込んで畳んで、お風呂掃除をし、ご飯を食べたら子供達をお風呂に入れてくれます。

週休日→朝洗濯を一緒に干して、掃除を一緒にしてくれます。洗濯畳むのと風呂洗いももちろんしてくれます。
その代わり飲むことが好きなので月に1.2回は会社の人達と飲みに行きます。普段頑張ってくれてるので快く見送っています😊
調子に乗って3回ぐらいある時は嫌味を言ってやりますが😤

ままま

コメントありがとうございます!旦那さんとってもいい人ですね✨協力的で羨ましい!!実はつい2日前に私ブチギレて翌日からゴミ捨てとお風呂掃除は旦那がすることとなりました!キレた時が恐かったのか、ビビりながらやっていますが😂😂いつまで続くか分かりませんが家庭は1人だけの問題じゃないですもんね!協力しあっていきます!

ハルママ

そうなんですね😆⭐️
手伝ってもらえるようになってよかったです🥰💕
普段優しい人がキレるのはとっても効果的ですね😋
今のうちに旦那さんもしつけておかないといけませんね😂
お互いがんばりましょう😍✨