※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

出産時の点滴について不安があります。点滴の違いや刺される場所が知りたいです。

出産時に点滴ってするものなんですか!?😱

針が怖くてビビってます…
陣痛の方が痛いのは分かってるんですが
それでも怖いしなるべくならされたくないななんて思っちゃいます😨

調べたらされてる方としてない方いるみたいなんですけど
なんの違いなんでしょうか、、、、病院なのかな…?😓

ちなみに点滴された方はどこに刺されますか!?
腕ならまだいいけど手首だけは絶対やだな😭😭😭😭

コメント

e.

たぶん、ほとんどするのではないでしょうか?
ブドウ糖は必ず入れると思います。
あとはその病院によってですが…
手首?に刺すところは、よっぽどでは無い限りないと思いますが、いつも注射はどこにされますか?

deleted user

促進剤打つことになって点滴しました!その後出血多量で鉄剤と抗生剤の点滴しました😂
そのほかの点滴ははなかったですよ!

rere

二人ともしましたが
二人目の時はいつしたか覚えてませんw
陣痛の方が痛すぎて点滴とか痛くもなく、、
普段は目つぶるぐらい怖いです、、w

みゆ

上の子は促進剤だったので点滴したの覚えてますが、下の子はいつルート取られたのか記憶がありません😅
産後子宮の収縮が悪く、収縮剤点滴されてたような気はします…🤔

2人とも腕でしたよ!
手首にされたら痛くていきめなさそうです😅

deleted user

陣痛で激痛なので
点滴で針刺されましたが
全く何も感じなかったです😂

ちゃん

促進剤使うことになり、
点滴しましたが痛くて取りたいななんて思ってましたが
陣痛きて点滴してる事すら忘れてました😅

ちなみに、腕血管が細く4回刺され最終的に手の甲にしようかな?と言われたので全力で拒否し、手首になりました😅

コロスケぼうや

一人目はしませんでしたが、二人目はしました(^^)
確か子宮口9センチくらい開いてるときだったと思いますが、刺されたときはまぁまぁ痛かったです(笑)

春

点滴されてました!!
抗生物質と栄養剤?を!!

血管が細い&収縮タイプで寮で失敗されまくりで右腕に刺したと思ったら流れてないって言われて左手に…を繰り返してましたw
おかげで両腕アザだらけになってヤク中の人みたいになりました💦w

ちゅんた

私切迫で入院中で、前駆陣痛きてて、いつ出産なっても良いように、入れられました。
右手の親指と人差し指の間の太い血管に。

モニター中に指したので恐怖でガタガタ震えてしまい、モニターびっくりする波形に(笑)

お陰で両手に針です(笑)

moko♡

私も先端恐怖症で
先生に点滴が嫌だから
辞めて欲しい!って言ったら
この点滴は もしも何かあった時の為に輸血なり薬が
すぐに入れられるように必要だと聞きました!
そうゆう状況になってからでは血管が見つからず
針が刺せない場合もあるらしいです💦
私は一人目も二人目も
手首と肘の間くらい
刺されました😣

りな

看護師です。
出産後、子宮収縮を促すための点滴を大体はしますよ😊
また、緊急時のため通常はラインキープすることが基本です。
真っ直ぐ、そしてある程度太い血管が上腕にあれば、手首に刺すことは通常ないかと。
看護師としても、出来ることなら手首は刺したくないものです😅(動かしたり、曲げることも多い部位であること、神経麻痺など怖いため)

deleted user

ふたりともしましたー。
私の産科では手首でしたよー。
しかもいつの間にか逆血しており血まみれになってました。
ですがそれよりも出産が痛いのでそこまで気になりませんでした😂
苦手でしたら看護師さんに相談してみたら良いかと思います😉

まにゃ

1人目の時貧血だったので2人目の時念のためで針さして用意してくれてましたが結局大丈夫でそのまま抜きました😅