※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福助
子育て・グッズ

明日、自宅の外で水浴びデビューさせる準備についてアドバイスをお願いします。

明日、自宅の外で水浴びデビューさせることにしました。

こんな時間ですが、1回寝た娘が起きて、寝かしつけてたら目が冴えてしまったので、、、

明日といっても、今日ですが、毎日暑い日が続くので、水浴びデビューをしようと思っています。
水浴び用のオムツは買ってきました。

まずは、ベビーバスで試してみて、喜ぶようなら小さめのプールを購入しようと思っています。
自宅の外のまわりからあまり見られないような場所なので、水着の購入も考えていますが、まずはオムツ一丁で。

ベヒーバスにお水とお湯を足してぬるめ水にする。
浸かるのは15分くらい。
水分を取らせる。
などは、思いつくのですが、他に何か注意することはありますか?
これを用意するといい。など、アドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちも日曜にお家プールデビューしました!
下は水浴びオムツ、上はTシャツ1枚だけ着せました🙆‍♀️

うちはプールの下にお風呂マット敷いてます!そのままだとお尻痛いかと思って!
あとはガーゼとかおもちゃとか持たせてます!
楽しそうにパシャパシャしますよ😊

• 福助

福助

上はTシャツ!!
    日陰でやろうと思ったので、上は裸んぼと思ってましたが、Tシャツはありですね。用意します。

プール買ったらものによっては、お風呂マットいいですね。
    今回はベビーバスでやるので、購入のときに底をみておきます。

おもちゃは、お風呂のお供のアヒルさんを出張させるつもりです。
    うちの子も楽しんでくれるといいなぁ、、、

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

うちも日陰でやってますが、水で冷え過ぎちゃうかもしれないのでTシャツだけ着せてます!

小さめのプールにしたので、お風呂マット丁度良い感じです!一応プールの底も空気入れて柔らかくなってるんですけど、念には念を入れて。

アヒルさんいいですね!
    うちもぞうさんのジョウロとかお風呂と兼用してます!
    きっと楽しんでくれると思いますよ!

• 8月7日
KISUZU

水遊びデビュー後、子供が下痢になったので、水遊び後素早く着替えさせるのをオススメします💦

TMG🔰

水浴び後はシャワーで少し身体を温めてからお着替えさせてあげるといいよって何かで読みました🙄‼︎ご参考になれば...🐳🌴