※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
雑談・つぶやき

夫から「出かけない宣言」されました[長文です)夫の性格は頑固で、め…

夫から「出かけない宣言」されました
[長文です)

夫の性格は頑固で、めんどくさい性格です。

ちょうど祭りシーズンで地元でも大きな祭りがあるし小さくても祭りポツポツやってるので行きたいなと思ってたら夫が「今度の休みに祭りに行こう!」と言ってくれて嬉しかったけれどもしきりに「疲れた疲れた」って言ってるからこれは行かないかもな

と思って帰ってきたら(夜勤明け)布団に寝てそのまま夕方までずっとベッドの上

途中起きて「娘と祭りに出かけてきたら」って。大きな祭りはかなり混むし、去年私は初参加したため全くなにもわからない。 それに加えてタオルとかオムツとか用意しないといけないしまず普段の買い物でも慌てる時があるのに無理なので「行かない」と返事

それから夕方起きてきたら不機嫌。少し離れたら娘が泣いてても戻ってきたらスマホゲームを一生懸命にやってて悲しくて情けなくて涙が出た

お風呂入れて私が娘と入って出てきたらさっとお風呂に入っちゃって
戻っても不機嫌な顔で、怒ってないって

娘の手前だし泣きたくなかったけれどもその態度に悲しくて号泣。そしたら来てくれたけれども、そこで夫から
「休みの日に出かけたいって言う私からのプレッシャーでずっと体調悪かった
「だから娘とまゆみでげかけてきたらいいんだよ」
「俺に甘えないでバスとか電車とか使って、いい加減覚えてさ(田舎育ちでバス電車使ったことない)」

「元々暑いと外に出たくないし人混みとか祭りとか嫌いだし」

とか延々と。元から暑がりとかは知ってるけどそこまでいわなくてもっていうくらい言われてさらに号泣

私は夫と娘と3人で出かけたって言うだけの思い出が欲しくて、別にその祭りに行かなくてもいい近所散歩するくらいでもいいしそれも毎週末出かけたいとか言ってるわでもない

そもそも私のTwitterをこっそり見てるの知ってるよ。
口頭ではあまり出かけたいとか言ってなくて、Twitterには本音というか願望を何度か書いたんだけども
それ見て勝手にプレッシャーだってよと。

これ、そのうち娘が大きくなっても同じなのかな?と思うと憂鬱。 私と出かけるのだけが定番になったら多分夫、めちゃくちゃ嫌われると思う
口は出すし細かいくせに休日連れて行ってくれた思い出とか印象がないんだからね

娘もいろんなものに興味出てきたしいろんなものに出会わせたい触れ合ってほしいしそれを一緒に来てる夫と共有したいな
というだけなのに突き放されてショックが大きくて、いまは娘を触って欲しくないし今後期待しないと思ってしまう

眠いし疲れてるけども夜中に起きて腹が立ってしょうがない。
あんな言われよう、色々考えちゃうな

コメント

旦那さん…😭
結婚前から2人でどこにもでかけないタイプだったんですか?
今は赤ちゃんだから小さいし準備もおでかけも大変だし、余計に嫌なんですかね?💦
今はもう何も言わないで、本当に母子ふたりで色々行きたい所に行って楽しんじゃっていいと思います。
もう少し大きくなってヨチヨチ歩いたり、しゃべるようになって娘さんの口から『アンパンマンに会いたいなぁ💗』とか言われたらコロッと落ちるかもですよ😅

• まゆみ

まゆみ

そこまで頻繁ではなかったけれども出かけてました😭

お互いインドアではあったけれども、出産したたらいろんなところ行こうね!なんて話して楽しみにしてたけど実際は1箇所くらいしか行けてなくて、あとは買い物とかのみ

ママ友作ったりしてそっちで出かけた方が良さそうですね😭 将来の娘にはこんな思いして欲しくないから万全に行こうと思います😭

• 8月7日