※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
ココロ・悩み

愛知県に住んでいる女性が、引っ越したばかりの新居でゴキブリが多く出て困っています。管理会社に相談したが、対処法が不十分でゴキブリ業者を探しています。

引っ越したばかりなのですが荷物をまだ
運んでない時から今まで10匹くらい
ゴキブリが出ました。

ブラックキャップがいいと聞き買ってきて
置いたところ次の日帰ってくると5匹くらい
死んでました。それからは全然出てなかった
のですがまたさっき出ました。

娘と二人暮らしであたしが退治するしか
ないですがこれほど出ると怖いし精神的に
来てます。管理会社に言ったところ駆除剤
ブラックキャップと殺虫剤を渡されただけで。

ゴキブリ業者に頼みたいんですがどこか
オススメありますか?愛知県に住んでいます。

コメント

キャラメル

ゴキブリ業者はわからないですが、
バルサンはどうでしょうか☹️?

  • 三児のママ

    三児のママ


    バルサン使ったことがないのですがどうですか?
    少し荷物を運んできて
    しまっているので迷ってて😭

    • 8月7日
  • キャラメル

    キャラメル

    私が小さい頃引っ越す度にバルサンたいてました!
    出るか出ないかは記憶になくてすみません😭

    食品系だけさけたらどうですかね!

    • 8月7日
ゆゆ

回答になってないのですが手洗い場やキッチンの下のシンクに排水管とかそういう系が出てるとこに床や壁に隙間がありませんか?あそこから永遠に入ってくるので後から剥がせる養生テープで隙間埋めるといいですよ。

  • 三児のママ

    三児のママ


    どこに売っているような
    テープがいいですかね?
    あらゆる穴を防げといいますが
    どういう風に防いだらいいか
    わからず、そーゆうとこから
    入ってきてるんですよね多分

    • 8月7日
EHまま

オススメとかではないですが(TT)
市役所に管理会社の件も一緒に相談したり、何でも屋さんとかに相談したりするのはどうですか?

  • 三児のママ

    三児のママ


    市役所ってそーゆうことに
    動いてくれるんですかね?

    • 8月7日
  • EHまま

    EHまま

    一応市民の相談は聞いてくれると思うのでダメ元で聞くのもアリかなーと思います🙋‍♀️
    娘と2人なので助けてほしくてーって言ったら助けてくれそうな気がします‼️

    • 8月7日
deleted user

うちも2月に引っ越してきて、5月まで平和に暮らしていたのですが、暖かくなってからものすごい数のGが・・・
玄関出てすぐにもたくさんいて、夕方外に出るのが怖いほどです。

対策としては、

・エアコンの室外機ホースにネットをつける
・引き出しや角にブラックキャップ
・台所下などの排水管の隙間をエアコンホース用のテープや粘土で埋める(ホームセンターで売ってます)
・洗濯機の排水のところも埋める
・換気扇を布タイプのフィルターで覆う
・ワンプッシュプロプラスをそこら中にシュッシュする(玄関には外からしました)
・窓を開けない
・完全室内干しにする

というのをしています。
これから、玄関と窓のサッシを全て隙間テープで埋める予定です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ワンプッシュプロプラスは、これです。
    やってすぐ、結構な数がお亡くなりになってました。
    朝、夫を見送った際に、玄関の外で何か死んでましたが、見なかったことにしました。
    Amazonの口コミで絶賛されてますが、その通り効果がありました。
    あと、子どもがいる部屋は、ハッカ油でスプレーをつくり、ふりかけまくってます。
    ごみ箱や排水口にも定期的にシュッシュしてます。

    • 8月7日
  • 三児のママ

    三児のママ


    もう本当に怖いです・・・
    ちなみに何階に住んでますか?
    1階だからこんなに
    出るんでしょうか・・・

    ネットとはキャップみたいな
    物でしょうか?
    ブラックキャップは角全てに
    おきましたが友達にこんなに
    置きすぎもよくないと言われました・・・
    賃貸なのですが埋めてもいい
    んですかね?
    換気扇はキッチン、お風呂も
    でしょうか?
    ワンプッシュは薬局でも
    売ってますか?

    すいません、質問ばかりで😂

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも1階です・・・
    湿気も恐ろしいですし、後悔しかありません。
    が、娘が足ダンするし、ジャンパルーで飛び跳ねるので、仕方ないかなと思っています。
    ネットは、三角コーナーとかのストッキングタイプのものを結束バンドでつけました。
    ブラックキャップは、3ldkに18個置いて、さらに外に8個、また18個入りを買い足しました。
    穴ですが、貼って剥がせるテープや固まらない粘土がエアコンの配管コーナーにあるので、そちらを使えば、引越しの際に綺麗に剥がせますよ!
    換気扇は、キッチン、お風呂、脱衣所、トイレなどすべてです。
    すべて外と繋がっています。
    ワンプッシュ、うちの近くのスギ薬局にはなかったですが、コーナンに置いてありました。
    他のスギ薬局でも見たことあるので、探せば普通に売っていると思います。

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゴキブリがトイレの扉を開けたら飛び出してきた、座椅子に座っていたら隣から駆け寄ってきた、そんな経験、これまでの人生でなかったです😭
    緑豊かなマンションなんて、二度と選びません。

    • 8月7日
  • 三児のママ

    三児のママ


    やはり1階なんですね・・・
    本当は2階がよかったですが
    家賃に負けて1階にして後悔の
    塊です。

    あたしも部屋に24個、
    外にも数個置いてます。
    探してみます。
    全てホームセンターとかで
    揃いますかね?
    薬局早速明日行ってきます。

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、騒音問題と一人目切迫早産になったので、二人目を考えるなら、一階!と思ったら、この有様です。
    4階の部屋にしたら良かったと後悔しています。

    薬局で大丈夫だと思います!
    ワンプッシュがなくても類似商品があると思いますが、ワンプッシュが一番効果が感じられた(死体の数ですが・・・)ので、オススメしたいです。
    結束バンドがなければ、とりあえず輪ゴムや紐、針金でも大丈夫ですよ!
    とりあえず、本格的に対策してから、家の中では見てないです!!!!

    • 8月7日
ERENA

私も半年前まで1階のマンションで
クロゴキブリに2年間悩まされてきました😩

その時の状況は毎日、クロゴキブリの赤ちゃんが5匹以上出てきており
発生源が向かいの貯水タンク?みたいな所と言われてました。
親ゴキも出てゴキブリを見ない日がないくらいでした😨

管理会社に相談してもなにもしてもらえなかったので、
ダスキンの害虫駆除を頼んでました!
1ヶ月に1回と2ヶ月に1回来てくれるサービスがあって
毒エサや、対策、防除をやってもらってました!

ダスキンさん曰く、ゴキブリキャップはNGで
なかなか効果が出ない場合、
なにが原因か徹底して探して頂きました!