
出産前に透明のものが出たが、破水か不安。病院で検査し、少量の破水だと判明。次の子も同じ症状で心配。どう判断すべきか?
上の子を出産する時トイレに行ってパンツに透明のものがあるのに気づきました。織物かと思っていたけどその時は既に臨月だったので破水?と思ってネットで調べてみたら破水だと気づかなく時間経つとそこからバイ菌が入って赤ちゃんに影響があるみたいなことが書いてあって友達に相談したら一応病院に電話するだけしてみなってなり電話したら病院に来るように言われ行って検査したところほんの少しだけ破水してるのでこのまんま入院ってなりました。
本当におりものみたいな少量だったので、次の子はまだ臨月には入ってないのですが、パンツに透明なのがついてたりします、おりものとか尿漏れかな?とも思いますが上の子の時がそうだったので心配です😭
みなさんはどのように判断してますか?
- あーちゃん(5歳9ヶ月, 6歳)
コメント

ママ
サラサラして水っぽくて無色なら破水の可能性あると思って念の為病院いくと思います。
ちなみに、私が破水した時はプチっと音がしました。

🙊
わたしもおりものシート
すぐ湿ってて
破水かわからないので
匂ったりしてます😅
後はリトマス紙買いました!
-
あーちゃん
リトマス紙買ってどんなことするんですか??
- 8月7日
-
🙊
羊水はアルカリ性なので
赤から青に変わったら
破水の可能性ありです!
おりものシートが湿ってたら
リトマス紙つけて
チェックしてます!- 8月7日
-
あーちゃん
それわかりやすいですね!
ありがとうございます☺️- 8月7日
あーちゃん
わかりました、ありがとうございます!
私も最終的に病院のベッドで完全破水しました