※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イム
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子の離乳食について、義実家へ日帰り旅行で悩んでいます。現地でのお昼ご飯案として、バナナとヨーグルトをスーパーで買う案を考えています。

9ヶ月半の息子ですが、現在離乳食を3回食にして半月です。
お盆に、朝から車で1時間半ぐらいの義実家へ日帰りで行きます!そこで、息子のお昼ご飯をどうしようか悩んでいます。
問題点が
・BFはアレルギー症状が出るので✖️
・手作りは夏なので衛生面が不安

一つの案としては、バナナとヨーグルトを義実家近くのスーパーで買ってそれだけあげるのはどう思いますか??
(義実家で作ったり作ってもらうのは気使うのでナシかなぁと思っています)

コメント

ゆ

3回食ともバナナとヨーグルトって事ですか!?😳だったらせめてパンとかあげた方がいい気がしますけど....

• イム

イム

お昼ご飯だけです〜!

• 8月7日

アレルギーが出る食べ物は何ですか??(>_<)ベビーフードでもアレルギーが出そうな物が入っていない物はあると思います(>_<)

日帰りとはいえバナナとヨーグルトのみ…は可哀想かと(>_<)

• イム

イム

それが食べたことのある野菜や、お粥ですら出てしまうんです😔病院で血液検査しても特定出来なくて、、記載のない添加物かもと言われてます、、!
    お昼だけなんですが可哀想ですよね〜!

• 8月7日

退会ユーザー

なるほど…そんな事もあるんですね(>_<)

離乳食始めたばかりとかだと一回飛ばしちゃう事もありましたが、、9ヶ月となると一回分ちゃんとあげないと可哀想な気もします(>_<)

車で1時間半ぐらいなら手作りのものでもクーラーボックスに入れて行くとかしたら大丈夫じゃないかな??って思いますよ。
    全然 話は変わりますが、普段釣りに行くときにクーラーボックスを使っていますがクーラーボックスだと何時間も保冷剤は凍ったままです

レンチンぐらいは義実家で出来ませんかね??(>_<)

• 8月7日
  • イム

イム

9ヶ月ですし、やっぱりご飯ちゃんとあげた方がいいですよね!!レンチンは大丈夫です🙆‍♀️
    なるほど!確かに釣りで使うクーラーボックスなら安心ですね😝ちょっとネットで小さいの探してみます〜!!助かります、ありがとうございます😊

• 8月7日

退会ユーザー

レンチンは大丈夫ならクーラーボックスでいいと思いますよ\(^o^)/

最近めちゃくちゃ暑いので、100均とかにあるお弁当用のギラギラのやつ(すいません。名前が思い浮かばない。笑)ではなく、しっかりしたクーラーボックスがいいと思います!

これからの事もありますし、ひとつあったらお出かけ出来る範囲も広がりそうですね♪

• 8月7日
  • イム

イム

あの薄いやつですよね(>人<;)笑
    クーラーボックス結構安くあったのでアマゾンで買いました!!笑
    ありがとうございます💕

• 8月7日

退会ユーザー

そうですそうです(笑)

よかったです♪お出かけ楽しめるといいですね!

• 8月7日
newmoon

朝から晩までバナナとヨーグルトだけだとちょっと可哀想ですね💦
アレルギーの原因物質はわかっているのですか❓
車で1時間半なら冷凍したストックを保冷バッグに保冷剤と一緒にいれて、車のトランクではなく座席に乗せて持っていけば大丈夫ではないでしょうか❓🤔

• イム

イム

お昼だけです〜!
    アレルギーは血液検査しても特定出来なくて、お粥ですらアウトでした😔
    保冷剤で大丈夫ですかね〜!?🙆‍♀️そうしようかなと思います😊

• 8月7日
  • newmoon

newmoon

そうなんですか💦
    もし興味あればリトルワンズという離乳食調べてみてください😊
    表示義務のない食品添加物も一切使っていない国産オーガニックのベビーフードです💕
    少しお高めですが、試してみてもいいかもしれません🙆‍♀️
    突然のお出かけのときなど食べられるBFあると安心ですよ❗️

• 8月7日
  • newmoon

newmoon

画像貼っておきます❗️

• 8月7日
  • イム

イム

わー!こんなんあるんですね〜😊!全然知らなかったです!
    恐らく表示されていない添加物だろうと言われていまして...手作りばっかり本当大変なので🤐めっちゃいい情報ありがとうございます💕😊

• 8月7日