※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

乳首がブロッコリーのような表面でボコボコしていて、白いニキビのようなものが出るのは普通でしょうか?同じような方がいれば教えてください。

こんばんわ。
今妊娠6ヶ月の初産妊婦です。

妊娠してから乳首が大きくなってきたので
気になって見てみると自分の乳首がブロッコリーのような表面がボコボコしていて溝みたいなのもたくさんありつるんとした乳首ではないです。
乳カスのような白いニキビのしんのようなものもお風呂から上がると出てます。タオルなどでふくとポロポロとれるのですが、乳首がこんなにボコボコしてるのは普通なんでしょうか?
母とかはつるんとした表面なのでなんかの病気なのか気になってます。
もし同じような方がいれば教えてください。

コメント

みおmama

いえ、あたしもボコボコしてますよ!

• mii

mii

なんかよくみるとボコボコというのかブツブツなんかできものみたいなので乳首が出来上がってるというような感じなんですけどそんな感じですか?

• 8月7日
  • みおmama

みおmama

そうです!大丈夫だと思いますよ🙂妊娠前は何も凹凸がない乳首でしたし!

• 8月7日
  • mii

mii

えっ、そうなんですか?
    妊娠前に乳首自体気にならなかったので…

• 8月7日
  • みおmama

みおmama

妊娠前あたしはお風呂の時何かしふとしたとき見てたので変化はわかりましたけど!
    特にあたしはブロッコリーみたいになっていることは気になってませんでした!

• 8月7日

文章だけなので分からないですが
私もボコボコまではいきませんが
凹凸はチラホラありますよ
あと、カスは分泌液だと思います
母乳の準備をしてるところなので
気にしなくていいですよ

• mii

mii

なんというかブロッコリーみたいな感じです…。

• 8月7日

退会ユーザー

気になるようなら産科、乳腺科で
    診てもらうのがいいですかねぇ…

• 8月7日
  • mii

mii

一応妊娠までは半年に一回乳がん検診も行っていてそのときは気にもしてなかったので何もゆわなかったのですが、何も言われてないので大丈夫なのかなー?と思ってきました👍

• 8月7日
ひまま

私もそうです〜(TT)ブロッコリーみたいになってます笑笑
ブロッコリーは笑いました笑
母乳の準備してるんですよ〜

あと乳カスは石鹸泡だてて優しく洗ってあげてねって助産師さんに言われました!

あまりに気になるようなら健診の時に聞いてもいいと思いますよv(^_^v)♪

• mii

mii

えっ?そうなんですか?
    なんか、みんなつるんとしてるイメージで…。
    母などは溝もなくほんとうにつるんとした丸い乳首で私のをみるとボコボコだしなんというかブツブツしたもので乳首が出来上がってるような感じで…

• 8月7日
  • ひまま

ひまま

私昨日母と祖母と温泉入りに行ってきて乳首ガン見してきたんですけどツルツルというか綺麗な色してるし自分のに比べたら美しい...と思っちゃいました笑
    おっぱい出す準備してるだけできっと断乳したら色も落ちるしお役御免で無くなると思います♪(v^_^)v

• 8月7日
  • mii

mii

そうだったんですね!!
    なんか、汚すぎてびっくりしました。
    ほんと乳首もでかくなりすぎて梅干しなのか?取れるんじゃないのか?と思ってきました。わら

• 8月7日
  • ひまま

ひまま

すごい分かります!!!私の乳首こんな大きくなかったし黒くなかった(;_;)って毎日乳首見て思ってます、、、笑
    乳カスは毎日お風呂で優しく洗ってあげてください!
    後期に入ると助産師さんか看護師さんからおっぱい指導あります、そこでお手入れとかマッサージとか教えてくれます♪(v^_^)v

• 8月7日
まる

妊娠中ボコボコしていて乳腺のところに白いカス溜まってました😅母乳の準備段階かと思います。カスは詰まりの原因になるとあったので乳腺マッサージしつつ取り除いてました🤔

• mii

mii

私も白いカスみたいなのは溜まってます。
    取れるところからゆっくりふやかしてとってはいるんですけどキリがないですね。笑

• 8月7日
パン

ninaruというアプリも使っていますが、そちらに妊娠したらそのようになりますが、心配しないでくださいと書かれていました!母乳出す準備だそうです😊✨

こっちゃん

私も妊娠期間中全く同じでした!
乳首がカサカサしてカサブタみたいになってめくれたりもしましたよ😂
私は母乳が出やすい体質?みたいなので、もしかしたらmiiさんも母乳が出やすい体質なのかもしれないですね⭐️